爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
どうしてるかな?
●韓国ドラマ シンデレラマン

何故か?見てます!だんだんはまってきた感じです。
韓国の女性の方ってなんだかスタイルいいですよねぇ~!
足が長い気がします。やっぱキムチなんですかねぇ?
韓国では視聴率が低く10%いかなかったみたいです。

イム・ユナ:アイドル歌手グループから女優に転身した
人みたいです。20歳くらいで、ドラマのヒロイン抜擢
となり、演技もうまいですし自然な表情を浮かべる余裕
が感じられます。正統派女優ですかねぇ!7年2ヶ月間
の練習生活があったそうです。
前作2008年KBSドラマ”君は僕の運命”では視聴
率が40%近くまでいったとか。

☆どう見たって...爺の小学校時代の同級生に似すぎ
 ているクォンサンウが気になる爺です。
 いやはや...まさにソックリです。
シンデレラマン
逆走してるじゃん!
●つかまっちっちだねぇ~

ニュースが騒いでます。どうなるんでしょうねぇ~!
明日も仕事です....何やってんでしょう...ブツブツ!
は・じぅおん001

は・じぅおん002
なんとなく..
●結構?韓ドラを見ているのかもしれない

内容が時代物になったりすると理解しにくい事があったり
するが、どうにかなんだかんだと言いながらも20本近い
韓国ドラマを見ている。
どうも、日本と表現方法が違ったり、簡単に殺しちゃったり
交通事故で血だらけとか?病院では、かならず加湿器がある
とか....一昔前にあった日本のドロドロしたドラマ風
(もう誰も愛さない..とかのような)

ワイヤーアクションが日本と違い、空中に浮いた上体で横
回転しながら蹴りが入るとか...ありえないパターンが
多い。しかも剣を手で触る(手が切れちまうだろう!)
とか魔可不思議な事がたくさんあるのです。

韓国はいってみたいがっ...お腹が持つのか?。
キムチ..あっあっキムチ...壊れたら二度と復帰しない
でトイレにこもったままの韓国旅行とか洒落にもならないし。

まあ、爺の願望としては、キム・テヒには、死ぬまでに一度
だけでいいから会ってみたい!。


【既に見ちゃった韓国ドラマ】独断と偏見による評価結果

 1.○ 冬のソナタ:ぺ・ヨンジュン
 2.◎ 春のワルツ:ハン・ヒョジュ
 3.△ 秋の童話:
 4.△ 夏の香り:
 5.◎ チャングム:イ・ヨンエ
 6.◎ チュモン:ソン・イルグク
 7.○ ホジュン:
 8.○ チェオクの剣:ハ・ジウォン
 9.◎ 太王四神記:ぺ・ヨンジュン
10.△ 天国の階段:チェ・ジュ、キム・テヒ
11.△ エアシティ:チェ・ジュ
12.△ 雪だるま:
13.○ ファンジニ:
14.△ 外科医ポンダルヒ:
15.△ コーヒープリンス1号店:
16.○ オール・イン:イ・ビョンホン
17.△ 太陽に向かって:
18.○ ラブストーリー・イン・ハーバード:
19.△ ごめん愛している:
20.△ ベートーベン・ウイルス:
21.○ バリでの出来事:ハ・ジウォン

【現在進行中の韓国ドラマ】
22.◎ 風の国:ソン・イルグク BSフジ放送中
23.◎ 一技梅:ハン・ヒョジュ テレビ東京放送中
24.△ エデンの東:TBS放送中
25.△ スポットライト:放送中断で別番組に切り替え
     らしい...どうなっとんじゃ~!
キム・テヒ7月

キム・テヒ8月

