爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
つまみかい!
●婆の旅立ち

あいにく婆さんの旅立ちの朝は、豪快に雪が降っていました。
婆さんは相変わらずギリギリのタイムスケジュールで自分の荷物
を宅配便手配してドタバタと12時過ぎに出かけていきました。
爺は11時頃に起きて、歯医者に15時、自宅に戻って灯油
18Lとガソリン満タンとついでにコンビニでタバコを購入!
その足で、ラーメン屋に立ち寄ってネギみそ中を注文!。
夕方、6時過ぎに『無事に北海道に到着!』と連絡がありまし
た...やれやれです。
つまみしかねぇじゃんなんじゃこりゃ??
重くて飛べましぇん!
●マングマウスが空を飛ぶ

ついにマングマウスのフライトスケジュールが決まったみたい
です。マングマウスが空を飛ぶ?と言うより飛行機が飛ぶのが
正しいのですが。

1月24日(土)羽田→札幌:マングマウスが空を飛ぶ?
1月26日(月)マングマウスのお母上様がご入院なされる。
1月28日(水)マングマウスのお母上様のオペが行われる。
2月14日(土)この近辺にマングマウスが帰ってくる。

婆さんに『北海道のおみやげはどうする?』と聞かれたが
『花畑牧場の生キャラメル』かな?と言ったら並ぶのはイヤ
だ!とか言っていた。

白い恋人・まりもっこり・熊がでるぞうシール・チーズケーキ
この辺なのかな?まあ、遊びにいくのではないので...
お土産は考えない!と言う事に。
秘密基地はそこにあるのかい?
婆がいないあいだに
●江の島への旅に向けて

再度チャレンジで江の島モンプチの可愛いところを撮影に!
芸能人は歯が命?デジカメは、光量が命!光量がシャッター
スピードと絞りを決める。
婆がお出かけするには時間がかかる化粧とかなんだかんだと
1時間はロスタイムが発生する。お出かけは、時間が勝負だし、
この冬場は太陽の出ている時間が短いので、10時頃には
現地に到着し午後2時~3時頃には切り上げないと厳しい..
.そこで婆がいない間に天気が良い日を狙って江の島を一周
して猫撮影をば...般若みたいなすんげぇのもでてきそう
ですが...VR200mmズームもいるかのぅ?。
ボス猫とてかわいいじゃん!

けむくじゃじゃんまったく!
最新型携帯電話を購入!
●バチスタ手術を開始する?

婆さんが約3年ぶりに携帯を買いなおした。
急遽、北海道に行くので買うタイミングは今日しかないとか?
おかげで爺の休みは見事につぶれたのです。

婆さんのお母上がバチスタ手術?いやいや!心臓手術じゃない
んだから...。
婆さんのお母上が昨日の精密検査の結果、”肺にガン細胞”
が発見されたらしいのです。
CT検査→MRI検査→その上のもっと凄い装置で検査→
肺の一部の細胞を摘出し検査→結局..ガンと診断!

オペによる摘出手術となるみたいです。
年齢的にも若いので、オペによる適出が有力との判断です。

そこで、緊急ではあるが、娘であるマングマウスが現地の
北海道に飛びたつ事となりました。娘に似てちょっと凶暴
的な所がありますが、なんだか今回は、実は”打たれ弱い”
らしきことが発覚後、かなり落ち込んでいるらしいのです。

今でも元気にバタフライで泳げるんですから元気ピンピン
なのですがっ...ねぇ。
スケジュールは、今週末から3週間の予定です。
婆さんプライム01

婆さんプライム02

婆さんプライム03


祖谷って四国なんだっ!
●坂本竜馬の顔がない!

婆さんとそのお母上様が四国漫遊旅行から一週間が経過してそろ
そろプリンターで写真に印刷してけろ!とかの催促がっ。
正月に緊急購入したプリンターを久々に引っ張り出して持ち出し、
ソフトをインストールして早速写真印刷を開始。
お母上が撮影した画像には、坂本竜馬の首から上が写っていません
でした。恐るべしお母上です。
シャッターを押し込んで行くとピントが合った部分に四角のマーク
が点灯しますと説明したら、ピントが合った時点でシャッターを
押し込まずにそのまま戻した為に始めのうちの何枚かは画像が撮影
できていなかったみたいです。やれやれです。
それってオイラが原因なのかぃ?。
四国01

四国02

四国03

四国04

四国05

四国06
イベント好き?
●結婚記念日

さてさてマングーマウスとコブラが結婚して今年で早くも○9年で
す。
舞浜TDL近くにある東京シェラトン・ベィ・グランデだったか!
人生いろいろ!結婚してみないと解らない事も多々。
月日がながれてお互いに別の風貌に...恐ろしい!今だに結婚式
とかヨーロッパ旅行の写真が山積みで放置プレイです。
今はまったくの別人ですからねぇ!
まだデジカメとかも普及していなくフイルムカメラ時代だし、
ビデオカメラは、婆さんの会社の組合だったか?貸し出し
で持っていったとか...ビジネスクラスでヨーロッパーはかなり
しんどかった。
ヨーロッパ土産で友達に大人の絵本をコンビニみたいなお店で購入
した時に『デゥ・ユーライク・イッツ?』とか言われて『ノゥ!マ
イフレンド・プレゼント!』とか答えたのを覚えている。
その後、婆さんが路上に両手に荷物を持ったまま大の字になって
転んで大爆笑した。
結婚記念日2008_10_03_01

結婚記念日2008_10_03_02

結婚記念日2008_10_03_03

野々村夫妻?
●マングマウスが怒る

とりあえず、暗黙の了解で『これから帰ります!』と電話する事
になっているが...(別に決めていた訳ではない)
帰ったらソファーで寝ていたらしい婆さんが!逆に『ご機嫌斜め
で..ブツブツ言われた!』(なんでやねん!)
怖いので、マングース避けて..今日は風呂入って早く寝ます!。
☆ちなみに婆さんはその昔に野々村の奥さんに良く似ていると
 言われていました...違うけど..もう...?。
マングマウスは時として怒る
