爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
セクハラモードで撮影!
●メリーが可愛く見える時

メリーの後ろ足『もんぺスタイル』を、セクハラモードで撮影!
この毛むくじゃらで、ボアボアした短足!
犬のような毛むくじゃらの足が毛むくじゃらフェチの壺にはまる
わけです!。

メリーは、背中とか全体的には黒と茶が混じった猫なので
いつもは黒っぽい感じにしか見えませんが、胸毛とお腹の毛
それと足だけは白い毛で覆われているのです。
いつもガードが堅いのでめったに見る事ができないのです。
なかなかしっぽも上げてくれないですしねぇ。
もんぺすたいるはセクハラ?

セクハラ撮影モード001

てつや組
●徹夜する年齢ではない

仕事で良心のもとに会社に残ると徹夜とかとんでもない事態
に陥る訳でして...朝なので..帰って寝ます...
と思っていたらそうもいかず...寝たのは昼2時を過ぎて。
起きたら夜の9時を過ぎている。

つう訳で画像は、昔に書いていたブログに掲載する為に作った
『メリーさんのひつじ組』野良猫でそれはすごい顔をした奴
ばかりを集めて作られた奴のパクリ版...でも一匹14役
で構成。最近までの総合で作れば違ったバージョンもできる
かもしれないが...あんまし変な顔をしなくなったし。
昔は、すごい威嚇されまくってたからねぇ~!。
明日も会社です...やれやれ。
めりーさんのひつじ組です

わるがおとて可愛いのでつ
●メリーのご紹介

わるねこさんのブログ紹介で一気に閲覧者が
増えています!どっひゃ~!
メリーは何故かわるねこ君に似ている訳です。
メリーの実態001

メリーの実態002

メリーの実態003
わるねこ君がやってくるよ!
●わるねこ君がやってくる

萩工房さんから連絡があり作っていただけるとの回答
がありました。多分、桜が満開になるあたりかもしれま
せんが...簡単にいかないところがこれまたいいのか
もしれません。
わるねこ君がやってくる001

わる猫君がやってくる002

わる猫君がやってくる003
元気であればいいのだけど
●猫の日だから?

猫にカルカン(6歳以上シニア向けウェットタイプ)の賞味期限
がっ!そこで、メリーにも猫の日なので大サービスです。
毎回思うが、すごい食欲で食いつきの良さです。
日頃は、一体?何を食べさせてもらっているのだろう?。
なんだか食べる事が幸せそうな子供みたいです。
食べてしばらく日向ぼっこして休憩した後、トコトコと自宅に
帰って行きました。

またもや道路横断で車をみていないで渡った為、車を止めて
しまいました。
多分?ドライバーも『何だ今の動物は狸か何かか?』と思える
ような”ひょこひょこ”歩き姿を見てなんだが笑顔です。
『すいません!』と頭を下げる爺は一体なんなのだ!。

どうも、自分のタイミングで横断したいみたいですが、人がいる
と先を急ぐのか余り車を見ていない感じで横断するみたいです。
カルカン001

カルカン002

カルカン003

カルカン004

カルカン005


何て言っているのかな?
●本日のメリー

昨日の雨から一転して雲ひとつ無い快晴です。
メリーは朝の9時頃には、テクテクと空き家に侵入したのを
見ました。年寄りは朝からよく動くからねぇ!

『にゃ~ん!』とか言って何度か鳴くのですが意味不明です。
なんだろう!?寒い?お腹が空いた?それとも”あっちけ!”
なんだろうか?。誰か通訳してくれないかな!

※猫だと猫の言葉がわかるのでしょうか?。
メリー2009_01_30

めりー2009_01_31
年寄りは早起き!
●メリーが日の出を待っています。

お出かけですのでフロントガラスの霜が溶けるのを待つまで
自動販売機でコーヒーをば..するとメリーがいました。
朝から太陽が出るのをじっと待つているみたいです。
爺が近寄ったせいだろうかなんだかうろうろしています。
メリーの憂鬱001

めりーの憂鬱002

メリーの憂鬱003

メリーの憂鬱004

メリーの憂鬱005
笑ってやがるぜっ!
●今年最後のメリー

こいつやっぱし笑ってやがるぜっ!
笑っている
おさまらんとしのせ!
●仕事おさめ

いやいやまったく収まってはおらんじゃろう!。
最終日も会社を出たのは9時半近く...つうか会社に行く奴
がいるのか?と思える朝の電車の中。
そして大晦日の今日とて会社に出ている連中がいる..しかも
課長がっ...出勤?。
細かい技術レベルの話になると”ちんぷんかんぷん”らしい!。
そこまでするのは、正義感なのか?。(オイラ!悪魔かな?)
毛01

毛02

毛03

毛04

毛05

毛06

毛07

毛08

毛09

毛10
鼻の頭が黒い!
●肉きゅうが黒い!

メリーは10時半に駐車場に侵入して日向ぼっこです。
メリーは何故か?肉球がピンクではなく黒なわけです。
婆が言うには『年寄りだから?』そんな事はありません。
メリーの鼻の頭が黒い!
