爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
キム・ソンファはIRIS?
●IRISで、ヒョンジュンを撃ったのは?  

2009年に日本でも放送されたIRISですが、あの
放送のラストです。
灯台で、白い衣装で装ったキム・テヒが何故かイヤホン
で何かを聞きながらヒョンジュンを待っている。
ヒョンジュンがキム・テヒに渡す指輪を買って湾岸線を
白い車を走らせ待ち合わせ場所である灯台までもう少し
と言う位置で、狙撃され息たえる衝撃的なエンディング
を迎える。

『キム・ヒョンジュンをライフルで狙撃したのは誰?
 キム・テヒの親だと思われるIRISのトップに
 いるMr.Blackの正体は一体誰?』

日本でこのドラマを見た方々は、衝撃的なエンディング
で何が起ったのか?しかも主役が最後で血まみれになり
殺されるとは?となったのである。

韓ドラでは、主役が最後に人が死ぬとかはよくある事で
あり日本のドラマ構成とはかなり違う。韓国ドラマは
バキバキに自動車事故で血みどろで殺しちゃうとか、
記憶喪失とか貧乏とお金持ちみたいな内容が多い。
最近は、普通に近くなったみたいです。

IRISについては、ドラマ構成やカメラワーク、演出
とかは、日本よりかなり優れていると思います。予算が
あったからかなっ!秋田で撮影だし!。
続編のアテナは鳥取?島根?の撮影だし..何処だ?。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.キム・ヒョンジュンを狙撃し暗殺した人物は?

 【答え】キム・ソンファ
     湾岸に止めた白いクルーザーからライフルで
     狙いキム・ヒョンジュンを狙撃暗殺したのは
     確かにキム・ソンファである。射殺完了後、
     小型無線で暗殺完了報告を上司に入れている。

2.キム・ソンファにキムヒョンジュン暗殺指示を出して
  いたのは?

 【答え】ヨン・ギフン
     キム・ヒョンジュン暗殺完了の報告連絡を
     受けている人物は、確かにヨン・ギフンで
     ある。

3.他にキム・ソンファが暗殺した人物は?

 【答え】パク・チョリョン
     北朝鮮護衛部の上司であるパク・チョリョン
     をキム・ソンファが正面から銃殺する。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 YoutubuでIRIS関連の検索すると劇場版IRIS(2010
 年11月公開、全20話を2時間に凝縮、結末の狙撃シーン
 だけを変えたもの)の内容を約5分程度に繋いだ動画があった。
 それには明確にその映像がある。

 Iris The Movie KSTK vietsub 2010 1 002

 IRISの続編として日本の鳥取で撮影されたアテナでは何故か
 キム・ソンファがニュージランドで旦那と子供と3人で平和
 に暮らしているところに暗殺部隊により狙撃され旦那と子供
 を無残にも殺害されるシーンがある。何故に、アテナでキム・
 ソンファをわざわざ出してきてその家族を暗殺する事に何の
 意味があるのだろう?思っていたが、キムヒョンジュン暗殺
 からのつながりだったのだろうか?。

 キム・ソンファ(キム・ソヨン)は、検事プリンセスと言う
 ドラマで、最近話題を振り撒いたパク・シフと共演している。
 始めは、あまりの違いにキム・ソンファ(キム・ソヨン)と
 同一人物だとは言われるまできずかなかった。
アイリス キムソンファ

TBS IRIS  人物相関図
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/972-db5a0769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
