爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
3週間経過でも極悪設定です。
●MSP ゾロ 

ゲーセンに、先月末に投入されたバンプレスト製MSP
シリーズワンピース・ゾロですが、リサイクルショップ
では、既にリリース当時から¥3000円で売られてい
ました。プライズマニア?としては、ゲーセンで獲得し
たいので放置していました。

『もうそろそろ..いいでしょう!助さん?』

気分は、何故か水戸黄門?状態!で先日ついに行ってき
ました。

ゴールデンウィーク期間があったので、どこプライズ
設定も本当に汚い設定ばかりでしたので保留してました。
観光客や子供のこずかいをせびり取るつもりなのだろ
うか?。”子供の夢を壊すんじゃない”と思うのですが、
現在の子供は、ゲーセンでは獲得しないのか?。
今の時代は、大人の為のゲーセンなのかなっ?。
とてもおこずかいレベルでは獲得できない。

今回の設定は初めて見る設定でした。下降制限で本体押
しができないようにしてあり、アームの引っかかりだけ
でしか箱を移動できないようにしてあるなど厳しい設定
でした。しかも出口方向に少し斜めに下がっているので
すが、そのせいでアームかかと落としが全くできないん
です。いつもホームにしているゲーセンは、1プレイ
100円なんですが、設定方法が時期によってかなり差
があり違います。

結局2千円ちょっとで取れましたが、ミスタッチと言う
か、試し手があるので、それらを除くと、最短だと
1500円程度では、獲れるかもしれません。
いずれにしても、市場に投入された個数が非常に多いよ
うなので、今の時点で無理しないで待っても十分入手で
きそうです。なかなか匠な作りになっています。

一般評価でもあるように顔の向きに違和感を少し感じま
す。MSPルフィ:95点だとするとMSPゾロは65
点と言う個人的な感想です。
3週間経過でも鬼のような厳しい設定です。

ゾリに刀を持たせると場所を食うのでしまう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/971-274e5770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
