爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
ファントム?
●何故こんなところに戦闘機がっ!

茨城空港ターミナルビルに隣接する空港公園に、航空自衛隊
百里基地を引退した戦闘機2機が展示されていました。
展示しているのは,「ファントム」の愛称の
「F-4J改  要撃戦闘機」(グレー)
「RF-4EJ 戦術偵察機」(迷彩色)
の2機種です。

爺が知っているのは、トップガンに出てくる戦闘機とステルス
ぐらいのものかと、あと子供の時に1回だけ作った事がある
メッサーシュミットぐらいかな!。
F-4戦闘機が基地以外の場所で展示されているのは、
青森県の三沢基地に次いで2番目ですが、2機種が同時に
見られるのはこの茨城空港が初めてらしいです。

完全に戦闘機です。ボディがかなり細いです。エンジン部分は
塞がれていました。ついでにエンジンに空気を供給する部分と
かもですが。コックピット部品などはそのままでのこしてある
ようですが位置が高くてよく見えないです。
まさに映画の世界の大迫力のような機体です。
近いと思っていた茨城空港は..かなり遠かったです。
こんなんで経営に問題ないんだろうか?という静けさです。

おなかがすいたので、軽食コーナーでタンタンメンを頼んだら
ちょっとだけ違う感じのものが出てきてびっくりした。
猪ではなかったみたいです....ガクブル。
ファントム001

ファントム002

茨城では味噌付けの肉?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/943-6dfab117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
