爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
婆がいない間に!2012夏!
●伊勢海老ラーメンを求めて!

夏の風物詩?である爺の夏最大のイベントです!
『婆がいない間に!2012年!夏!』
※なんだかビッグダディのようなフレーズだな?。
 婆がいない間に!”あんな事やこんな事を!”日頃の婆
 がいるとできない事をやる??。(別に無いけど!)

7月22日まで婆さんが北海道に帰省している。
その帰省している場合のフリーな時間に無謀にも伊勢海老
を探して遥かかなたまで旅に出ます!。

静岡県伊豆下田市にまたしても”伊勢海老ラーメン”なる
ものを出しているお店があるらしいのです。
デカイ伊勢海老が丸々一匹が乗っかっためちゃんこ豪華
そうなラーメンです。今度こそ間違いないはず!??。

値段も、元祖伊勢海老ラーメンである弓ヶ浜にある青木
さざえ店食堂部の伊勢海老ラーメン約2倍近い値段です。
今回のお店は完全にプロのお店なので...なんだか伊勢
海老天丼も気になるのですが..!。

どう考えても、婆が帰省している北海道の方が旨いものが
出る可能性が高いような気がするのですがねぇ。
今だに我が家は、何年か前に青木さざえ店で買った土産の
伊勢海老ふりかけがまだ半分以上残っています。

どうせ自腹だし"旨いものが食いたい”ただそれだけです。
できれば温泉にでもつかってゆっくりもいいかもです。

★第2弾は、贅沢にもタラバガニ¥5千円~7千円程度を
 購入してじっくり焼きタラバにして豪華なつまみで婆が
 いない夏2012を満喫計画!です。
婆がいない間に2012夏!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/921-097bcbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。