爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
犯人の荷物を奪い取るマングマウス!
■いきなし!婆さん!事件です。

いや違った!婆さんが事件です。
土曜日は、車で出かけてまとめて食料品とか雑貨品を購入する
我が家です。先日は、自宅からちょっと離れているが、今週
は、イトーヨーカドに買い物に行きました。
どっちかって言うと人ごみが嫌いな田舎者の爺は、駐車場で
留守番です。車のシートを倒して携帯電話で海外中国サイトで
ダウンロードしたワンピースを見ていたら眠くなり、眠りに
おちそうになった瞬間にいきなり携帯電話がけたたましく鳴り
響く着信音にびっくりした爺です。。
誰だよ~今頃!?あれっ婆さん?

『財布を取られた!いま掴んでいるからすぐ来て!』

何を言っているだろう!
財布を取られそうになったので盗んだ犯人とお互いに財布を
掴んだまま両方とも離さずタイジしている状態?
しかも婆さんが余裕ぶっこいて片手で爺に電話して助けを求め
ているのか?そんなばかなっ??。
うちの婆さん恐るべしだっ!
いや違う?凶暴だけど外じゃ??そうじゃないはず??。

車のウインドウを閉めてロックし携帯電話だけ持って駐車場の
階段を一気に駆け下りてお店の前に行くと、何故か黒いリック
サックのような鞄を持った婆さんが、呆然と立ちつくしていた。

話によると食品売り場で冷凍食品を買い物している間にスリに
あい、相手を追いかけて『財布を盗んだでしょう!』とその人
の鞄を掴んだが逃げられたらしい。鞄をおいたまま犯人に逃げら
れたとか。財布を盗んだ瞬間を見たわけではないが、間違いなく
その人だと思ったようである。相手も否定しなかったらしい。

鞄があるのであれば、指紋や身分を判明できるものが見つかる
かもしれないと思い、駅前にある交番に行って届け出た。

『犯人の鞄ですか!』と警察官もびっくりです!。

スリ犯人の荷物を逆に略奪って...そんなのあるのか?!。
傘とかタバコとか新聞とかは出てきたが、肝心な身元が解る
ようなものは出てこなかった。
しきりに"似顔絵を書きましょう!”とする上司の方がいた。
まず、お店の警備室にある防犯ビデオで犯人の動きを確認して、
書類作成、現場検証立会いと約3時間近くかかりようやく開放
された。

今の時代でもスリとかいるんですねぇ!。テレビドラマの世界
だと思っていました。
ネットで調べると食品売り場は、お婆ちゃんとか女性メイン
で、食料品に目がいっている時に隙ができるのでスリの発生
頻度が非情に高いらしいです。確かに、弱者が多い場所だし
スリには最適な場所らしいです。

オウム高橋で見たビデオ画像検証と同じようにスリの瞬間
画像もしっかり出てきました。スリは現行犯が基本なので
前科履歴がないと犯人は捕まらないかもです。

世の中の治安をかなりなめすぎている婆さんなのでした。
まあ、現金はたった4千円程度だったが、免許証と保険証と
クレジットカードを盗まれたのは痛かった。
『免許証の再発行とか無料じゃないの』と完全になめている!
まったくもってやれやれな婆さんです。
なんだかやんでるねぇ!世の中!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/917-359460d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
