爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肝心なタイミングでアウト!
●金環日食用のメガネがない!

昨日の夜11時過ぎ、ドタバタと車で金環日食用のメガネ
を探しにコンビニ関連を約20軒ほど廻りましたが、どこ
にも売っていない状態でした。
朝、起きてカーテンをを開けると何と”晴れている”

慌てて”太陽を見れるような濃いプラスチック製品はないか”
と探したところ、スマフォー携帯の黒い樹脂カバーを発見!
なんと”太陽観察には、ばっちきし”なのですこれがっ!。

7時くらいから観測を開始し既に部分日食が進んでいまし
た..肝心な7時28分近辺から雲に覆われて全く太陽が
見えない状態に!ort!諦めて会社に向かいました。
結構!裸眼で空を見上げている年配の方々が多かったです。

『東京と江戸川区では直前に雲がきれて綺麗に見えた!』

と言う人もいた、まあ金環日食メガネを買ったわけでも
ないので良かったのかもしれませんが。

次回は、15年後に北海道とか...生きているのか?
その昔に子供の時に日食はみた事があるので感動とかがない
のだが。太陽と月と地球が一直線に並んだのは732年前の
平安時代だとか?。
きんかんにっしょく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/909-e654a8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。