爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
遂にここまで来たのか?
●UFOキャッチャーじゃない!?

約1ヶ月ぶりのプライズ禁欲生活?から久しぶりの開放
となった週末です。前回は、3月3日に、けいおん浴衣
を落としてから、なんだかゲーセンから足が遠のいてい
た腰が痛い爺です。

約1ヶ月前に、残すべきプライズ景品と処分するプライズ
景品を分別したら恐ろしい事になったのです。まあそれは
それとして....決まらないです。

K-ON!平沢唯は、振り子で振ってサイド逆アームで
ずらして最後は、かかと落としで決めるかなり~オーソ
ドックスな設定パターンだった..これでも結構かかった!。

問題はグランドライン・ワンピースのチョッパー!です。
横方向は、やる気ないなめるようなカスカスのアーム設定!
縦アームは少しだけ効く状態なので、それでスリップ
ジャンプ方式で少しずつ箱を寄せる。ある一定位置までは
行くがそこからまったく動かなくなった。
さてさてどうしたものか?...これは違うのか?。

『これって!まさか!あの反則とも言われるフライング
 ・ボディ・アタック方式!?なのか!』

”説明しょう!。”
(最近!ヤッターマンの映画を観たので!)
通常のUFOキャッチャーには左右のアームがあり、
そのアームを使って箱や景品を出口側に寄せる..
振り子で移動とかするのが普通だが、一般人にはとても
理解できないUFOキャッチャ本体の球面に曲がった部分
を景品の箱のエッジに押し当てて景品の箱をずらす!
つまりアームなんかは使わず、景品ギリギリにアームを
逃がすように位置をあわせてUFOキャッチー本体の
曲面を景品の箱にぶち当てて景品を移動させると言う!
もうこうなるとUFOキャッチャーじゃない詐欺のよう
な設定を、私個人は、フライング・ボディ・アタック
(体でぶつかる)と呼んでいる。

これにきずくまでにかなり高い授業料を払ったので今回
は、そのまま続行しボディ・アタック攻撃でどうにか
チョッパーを無事にゲット!です。とても恐ろしく高価な
チョッパーとなった。(箱は縦アームスリップジャンプ
で傷だらけになったけど!)

★本物のPOP買ったほうがいいんじゃない!
 あまりの極悪設定にサンジ、とゾロは捕る気をなくした
 ので『福沢さん...バィバィ...キ~ン!』と心で
 叫ぶ悲しき爺です。
チョッパーと平沢唯

ドロンジョ様深キョン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/890-32989bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
