爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
もう1年なんですねぇ
●2012年3月11日 震災から1年

あれから1年!が経過しました。
新聞に掲載された死者、行方不明の人数は膨大な数です。

あの大地震が発生した14時46分には、会社にいました。
都内の大きなビルでさえも大きな揺れにミシミシと恐ろしい
音を、たてていました。3時休憩にもまだ揺れが続き社員や
パート社員も外にある駐車場に多数集まっていたのを覚えて
います。その後も揺れが続き、山手線など各路線電車が完全
ストップの情報が...6時過ぎに会社を出ると国道沿いに
凄い人の波でした。まさに東京大パニック状態です。
自宅まで歩いて帰って8時間くらいかかったんだっけかな?
とりあえず、耐力つくりにもなったので。
とりあえず、安全の為にプロテクターの入っている安全靴を
履いて帰りました。
輪番停電とか交通機関はマヒして片道2時間半の通勤が毎日
とか普通じゃない通勤でした。自宅に帰るとこれまた停電だ
とか、コンビニの品物なども消えるなど...関東ですらすごい
状況にびっくりです。ガソリンスタンドは行列の嵐だし..
信号は消えて車が飛び出すし...被災地に比べれば天地の
差ですが。。

まずは、できる事から少しずつなのかもしれません。
まだまだ復旧までは時間がかかりそうです。赤十字とかに
募金された多額の義捐金が本当に効果的に復旧や被災された
人々に意味のあるものとして使われているのかは見えない
です。
むかしのメリー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/885-b992cf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
