爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
今年もワンピー設定は厳しいです。
●プライズ第3弾!大物に挑戦です。

ピッコロ様が、1体もいなくなっていた。
バンプレストよりワンピース・バレンタインチョッパーが
1月17日にリリースされたので昨日、ゲーセンに行って
みた。ゴールドのようななんだか贅沢そうな箱だった。
完全に鬼設定(採らせる気がない犯罪的な設定)だったの
でアタックは今回、見送りしました。

化物語(ばけものがたり)の千石撫子のプライズに手を出
してしまった。大型のアームプライズだったが、少しだけ
アームが横方向に反応するので、つい....勢いでっ。

アームが横方向に反応する設定に釣られて..逆サイド爪
刺しでの横スライドとかは箱が大きすぎて反応せず、かか
と落としもアームの下降制限されていてある一定の場所
から全く進まない設定になっていました。一旦、箱を逆に
定位置側に戻して、アームのひっかかりだけを期待して
振り子にして3~4回右に左に移動させていたら箱が落下
口に勢い良くひっぱられて落下しました。久々に投資して
2千円を超えたような状態で今回の設定は厳しかったです。

昨年の獲得景品を一覧にして、処分していい物と残す物と
に選別をしてみたら半分程度が処分判断となった。
景品のよしあしではなく、その物体をどうやって落下口に
いざなうのかがプライズの醍醐味であり、頭の体操と攻略
した時の落下音に意味があり、景品の中身ではない。

★化物語(ばけものがたり)て何?。千石撫子とは何者?。
キーホルダー

せんごく??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/868-7b05ef46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
