爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
怪しい冷蔵庫には注意です。
●お~ば~ざっ!ほぅてぃ~!

正月も保養所に落選したので温泉にいけなかったので
別件で予約した熱海の温泉に行ってきました。
クリスマス、婆の誕生日、正月、そして爺の誕生日と
イベントが連続するので..そこで今回は、これまた
事件が発生するのです。
熱海ではそれなりに有名で評価の高い宿なのですが
料理..すばらしいです伊勢海老に刺身..焼き物
文句なしです。風呂も..それぞれしっかり温度管理
されていて清掃されておりこれも綺麗でOKです。
露天風呂が気持ち温度が高くなっておりOKです。
布団は、羽毛布団です。でも身長170でもみごとに
足がでますがまあいいでしょう。

宿泊する宿に到着したのは夕方の6時を少しすぎた位
です。既に外は真っ暗で宿の概観すら解りませんでした。
余裕ぶっこぬきで10時半頃に自宅を出たからでしょう。
食事は6時30分頃から部屋食という事で、缶ビールの
持ち込みを開けるのは後で...。
部屋にあったワンドアの冷蔵庫には、瓶ビールが3本、
350mlスーパードライが2本にその裏に水が2本と
言うかなりあやしくスカスカの冷蔵庫が置いてあります。
手前のコンビニで買って持ち込んだビールが500ml
2本に350ml1本の合計3本です。

部屋についてまず冷蔵庫にあった瓶ビールを1本開け
て飲み始め、食事が運ばれてきたときにはまだ飲みき
れていない状態です。食事中に持ち込みの缶ビール1本
2本と開けて、食事が終わったときには、500ml
の缶ビール2本と宿の瓶ビール1本がおなかの中に。
食事を下げにきた仲居さんは、瓶ビールとコップは残し
たまま食器だけを下げていきました。
窓側のテープルに瓶ビールとグラスを運んで..飲み干
して。その後、お風呂に浸かってのんびりしながら露天
風呂につかり冬空は、残念ながら曇りで真っ暗でした。
部屋に戻り、新しい瓶ビールを飲みながらつまみを..
結局、お風呂あがりから持ち込みの350mlの缶
ビール1本と宿の瓶ビール2本を開けて只野仁を見なが
ら...1時頃には、お疲れなので歯磨きして爆睡で寝
ました。

朝起きたのは、食事ギリギリの8時過ぎです。
多分、布団を上げに来るので、缶ビールの証拠隠滅と
瓶ビールは冷蔵庫の上に3本並べて王冠も退避しました。
ところが、この後この瓶ビール3本が事件を呼ぶのです。
ワンピースを最後まで見て部屋を出たのはチェックアウト
ギリギリのオンタイム10時です。婆さんがフロントで
精算している間に荷物を車に運んでフロントに戻ってみる
と何やらこれまた事件です。

婆さん『瓶ビールの請求が4本になってるんだけど
    飲んだのは、3本だよねぇ!』

爺さん『瓶ビールは3本で冷蔵庫の上に並べてあるよ!』

婆さん『お部屋の冷蔵庫にある瓶ビールは通常4本だって
    言ってるんだけど...』

爺さん『冷蔵庫には、瓶ビール3本に缶ビール2本しか
    初めから入っていないけど!』

こんな感じで結局は3本のビール代¥2100円ほどを
払ったが、こんなビール事件に巻き込まれるとは思って
いなかった。宿の食事といい、部屋の綺麗さ、露天風呂も
あり感じのいい宿だったのに最後にこんな事件があると
”最悪なムード”です。
これだけ高評価の宿ですが、非常に残念です。

★アバウトとワンドアの冷蔵庫でスカスカだな?と思って
 はいたが、まさか...今度から冷蔵庫もちゃんと画像
 撮影(証拠を固めてタイムスタンプ記録だし)してから
 ..ビールかな?
松風苑001

松風苑002

松風苑003

松風苑004



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/862-f08d46dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
