爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
プライズ仕事納め?
●プライズが先に仕事納めです。

本来の仕事納めの前に何故かプライズ仕事納めです。

年末最後の聖戦であるワンピースプライズ!。
ゴール・D・ロジャー、白ヒゲ1番隊 隊長マルコを
獲得する為、いつものゲーセンに出陣してきました。
今回は、軟体体型で姿勢により重心が移動するあの宿敵
バースディー森のくまさんシリーズではなく普通のUFO
設定だった。あのくまさんは、途中で重心位置が変動
するので理解不能になる場合があるので苦手だっ。

相変わらず横方向は期待できないが、様子を見る為に
箱のエッジギリギリに片側のアームを落として様子を
見ると1センチ弱程度は動きそうだが、両方のアーム
の締まりが悪く横方向はほとんど期待できないと考え、
スリックジャンプ方式で攻めました。縦アームの力が
強いのか箱がかなりジャンプしてくれたのでどうにか
700円程度でゲットです。

もうひとつのマルコの設定してある台は、逆のアーム
設定ですが、かかと落としが封じてあるなどロジャー
よりも厳しい設定でした。しかもスリックジャンプも
使えないようにしてアームが持つ純粋な幅寄せだけで
しか機能しないようにされていました。巧みと言うか?
えげつないというか...よく言えば..こすい手口
で考えられている台です。これも同じ程度でゲットで
す。禁じ手されている台って言うのはすごく怖いです。
攻略手段が限られるので出費が恐ろしいです。

こうしてどうにか無事に年末のプライズの仕事納めが
終了です。調子がいい時は、ミスタッチなしですがそ
うでない時も時々あります。ミスが多い時は勝負しな
いなど、ギャンブルは引き際も肝心です。
2011ワンピース23個

2011プライズ総数54個

2011年越し蕎麦
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/860-304e536f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
