爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
別世界を提供する
●眼鏡とは、こんなに高いの?

昨日は、仕事用の鞄と眼鏡を見に新宿まで行ってきた。
新宿駅近くにある某有名デパートに..駐車場待ちも
すごいですが、人もすごいです。人に酔いそうな感じ
でした。

まずは、知識がなく問題となりそうな眼鏡に..
まず視力を検査してもらったら.やっぱし.アウト
です文明の利器の威力はすごいです。まったく別世界
の視界が生まれました。それだけいつの間にか見えな
くなっていたと言う事か!見えない事に気がついたの
は2~3ヶ月前だが、それまでは何ともなかった。
眼鏡とか一生無縁な人生だと思っていたのだが。

眼鏡のフレーム、ポール・スミスで3万円超え!
ついでにニコンのレンズで3万7千800円と...
なんと合計7万円近い金額となりました。
これでも一番安いタイプで入門編といった感じです。
店員さんの後ろには、サイドに宝石が入った怪しく
も金色に光る眼鏡フレームが金ピカで並んでいて
値段を見るとなんと!!69万..ガクブル!。
婆さん 『純金ですか?』
店員さん『勿論です』
店員さん『週に1本くらい売れますょ!』
だとか..言っていた。
自分の予想では眼鏡なんざ2万円程度で高くても3万
程度じゃないだろうか?と考えていたらとんでもない
です。これじゃ豪華な時計が買えちゃうじゃん!。
とりあえず、メーカーフレームの在庫確認後に手配で
2週間待ちだとかだそうです。

予想外の高額商品になった眼鏡に唖然としながらも、
飲食店でひとまず休憩して

続いてメンズ館でTUMIの鞄選定は、3分で確定で
す。今シーズン限定デザインのタイプで5万ちょっと
でした。『悩むんだったら買うな(気に入らない部分
があるから悩むわけである)』と言うのが爺の買い物
の考えです。1日で10万超える買い物??
この不景気にぃ!!。
メリーはやっぱり天国ですかねぇ!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/843-6ddb530a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
