爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
ご利用は計画的に!?
●新世界Ver&セクシー以外は、ゴットン禁止です。

いつものゲーセンは、最近!特に汚い糞設定ばかりに
なってきたので昨日は、新規ゲーセン開拓の為に遠方
にある別のお店を散策!?です。せめて3店舗程度は
レパトリーにほしいものです。

一昔前の景品ですが、アラバスタ編ブック型の時計は、
¥100で一発ゲット!。店員が何故か不思議がって
いた。多分、そんなに簡単にはとれない筈?と誤認識
していたみたいです。普通にかかと落とし一発で簡単
に落ちました。でも古い景品があると言う事は、これ
までは、取れないような汚い設定をしていた可能性も
ありです。

大島優子は、始めに滑り止めからずらして振り子最大
かかと落としで¥300でゲットです。
ワンピースでもないのですが...つい..久しぶり
に豪快な落下音は、気分すっきりでした。
これもなんだか店員が不機嫌というか..何故に簡単
に落ちたんだろう?みたいな顔でした。
取った後に”どうするの?これ!”と逆に扱いに困り
ました。狙う景品にもちゃんと条件をつけないと恐ろ
しい事になるので気をつけましょう。

ハイカラリング・エースは¥600円くらいかな?。
結構、これまでのお店より設定が良心的な感じがしま
した。
確かに取れない台もありましたが、極悪な糞設定では
ないみたいです。景品の種類も台もたくさんあります
し設定もいろいろだけどどっちと言うと滑り止め系が
多いです。

新世界バージョンのハーフミラーがあり球面での滑り
止めタイプだったのですが、¥1500円近くかけて
取れないのであきらめました。結論としては横アーム
が弱いので滑り止めにどうしても負けてどうにも動か
ない状態で終了です。まだまだ腕が未熟なのかもしれ
ません。やっぱり?50歩100歩かな?

昨日、夕食の買い物のついでにお宝発見みたいなお店
に行ったら、バンプレスト関連のプライズフィギュア
はワゴンに入れられてとても雑な扱いで売られていま
した。ナミとか箱が変形しているし一方POP製とか
バンダイ製はショーケースに入れられて厳重保管され
ていました。どうしてこんなに取り扱いが天と地ほど
違うのだろうか?。プライズ系は偽者的な扱い??。

★今週からついにいよいよ新世界シリーズのプライズ
 展開です。
アラバスタ ブッック クロック

大島優子とエース

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/824-fbe4f5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
