爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
伊勢海老天丼?
●沼津港で伊勢海老天丼?が食いたい!

伊豆半島のほぼ中央部(天城と大仁温泉の中間)に宿を
とったので伊豆半島を更に南下し天城峠を越えて弓ヶ浜
にある伊勢海老ラーメンで有名な青木さざえ店食堂部で、
伊勢海老天丼なるものを食べる予定でしたが、急遽、
ルート変更で沼津にでて沼津漁港にいけば新鮮なお魚や
伊勢海老天丼もあるかもね!?と言うことで逆方向に
進路変更です。自宅に帰る日ですし天城峠を往復するの
はかなり疲れるので避けたかったのも事実です。

『残念ながら伊勢海老天丼はなかったです。』
 ※今のシーズンでは伊勢海老天丼はしてないとか..
  チラシでは明らかに伊勢海老天丼なのにぃ!

しかし、さずが漁港なので新鮮な海鮮関連がうじゃ!
うじゃ!ありました。伊勢海老の刺身のおつくりで
¥3800位の奴はありましたが、とても一般人には
高すぎです。しかたなくマグロ刺身定食でどうにか...
やっぱりマグロは旨いねぇ!。
婆さんが頼んだ握り寿司は、店員のオーダー記載ミス
で遅れに遅れて...危うく激怒する手前までいきま
した...食い物の恨みは恐ろしい??。

☆秋になったらやっぱ千葉の御宿あたりで伊勢海老かな?
 千倉:はな房にある伊勢海老がのっかった王様丼は、
 まだ食った事ないので...今度は!。
沼津漁港0001

沼津漁港0002

沼津漁港0003
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/820-7a3992cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
