爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
何処にあるの?
●ペンション・グリーンリバー

今回は、結婚記念日イベント企画です。!今年で??。
伊豆半島のほぼ中央に位置する天城、大仁温泉を過ぎた
位置にあります。カーナビで示した位置にはペンション
はなくて地元の方に場所を聞いてしまいました。

『河の向こう米屋の看板の前あたりです。』

となんだか丁寧親切にペンションの場所を教えて頂きま
した。

概観は薄いピンクのなんだか怪しい感じのペンションです。
手前に外壁がめちゃんこグリーンの新しいお家があるので
注意が必要です。
玄関など掃除が行き届いておりかなり綺麗です。
玄関で待ち構えるのは確かバリの猫の置物のはずです。
何故か幼稚園にあるようなトトロの看板がっ..多数!

そこの娘さんなのかアルバイトなのか不明な感じの若い
女性が応対でした。なんだか風呂が3つあり時間予約制
みたいです。まずはこれを見学して選択します。
※開いている時間であればだれでも使用可能みたいでした。

さすがに伊豆の宿食事ランキング5位に位置するお宿です。
『この料理でまずいはずがない!まったく手抜きしない
 料理でした』
すばらしいです。小さなところまで配慮した手の込んだ
料理がたくさんのリピーター客を呼んでるようです。
ここに勝てるような料理の宿なんてあるのか?という
感じがしました。

沼津から来た年配の定年を迎えた御夫婦がいたのですが、
1回/月で旅行しているとか。ここの料理といい、かなり
お気にめしたみたいです。完全にリピーターですねぇ!
月に1回って、いいとこにお勤めだったのでしょう!。
始めは、
『カニ旨いですか?』
と聞かれたのですが、2人分の婆の分まで爺が食ったの
で蟹の足がお皿にてんこ盛り状態だったのです。
『美味しいです!。多分、ネタの仕入れが良いのだと
 思います』
と会話し始めたのがきっかけです。
旅が出来るすてきな老後生活でうらやましい限りです。
グリンリバー001

グリンリバー0002

グリンリバー003
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/817-cb51051d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
