爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
手法に誤りがある?
●ロロノア・ゾロ/ヤソップ はえらく厳しかった!

9月ラストに投入されたバンプレストプライズ第9弾!
DXフィギュア THE GRANDLINE MEN
vol9 ロロノア・ゾロ/ヤソップです。

今回もかなり厳しい設定でした。あまりの設定の汚さに
途中で何度か考えてしまいました。無駄な投資はできな
いので。かなりアームの設定が弱かったので、アーム
セット位置を箱のギリギリに合わせるのではなく中央
から少し外した位置に変更してずらして忍耐、ずらして
忍耐...どうにかゲットです。
こんなこすい手口を良く考えるものです..全く!!。
かかと落とし関連を封じられるのはかなりきついです。
MSPでかなり持っていかれたか?逆に今回の設定が
厳しくなった感じもしました。

『ヤソップって誰?何処らへんに出てくる人かな?』

と思わず聞いてしまった悲しき爺です。
すかさず、
『ウソップのお父さん!』
と回答が帰ってきました。(そうか?何処にでてくる?)
これで、にわか???ワンピースファンであることが
バレバレの爺です。ソゲキング(ウソップ)の歌がある
事を最近になってようやく知ったのです。ガハハ!!

『えぇじゃんか!』

これで来月末のプライズ解禁までまたおあずけ状態です。
来月は新世界シリーズのルフィとウソップ登場ですし。
テレビも10月2日からいよいよ新世界シリーズです。
シャボンディ諸島サニー号コーティングでいよいよ!
魚人島に....ボア・ハンコック様より綺麗かもしれ
ない?と噂のしらほし姫がっ....。
やっぱ爺には、”セクシー系”でしょう!?。

※しらほし姫様はKING工房殿がオリジナル製作して
 いる物で特注品フィギュアみたいです。ネットオーク
 ションで2万円近い値段です。バンプレとかバンダイ
 などは既に製作検討には入っているはずですが、実際
 に世間に物が出てくるのはまだ約1年先かと思われま
 す。
 
 プライズ系のメーカーにプロの模型メーカー側が負け
 ているなど逆転現象が起きているのも開発が遅れてい
 る原因かと思われます。 
ゾロとヤソップ

しらほし姫
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/30(金) 20:37:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/810-45e417d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
