爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7つの得点?
●湯河原温泉 マンダリンハウス

忙しくなる前に(多分この感じだと5月と8月の連休は無さ
そうな感じである)旅に出るのです。
前回お世話にになった”ゆこゆこネット”シリーズでっ!
相変わらず、無謀で押し迫った計画です。
しかもまたあの、小田原-厚木道路から真鶴有料道路です。

湯河原の市街地から山の方に道路を登って行くと
『今度は下降かい?』
すると、
『ここかっ!あれっ...』
平屋でおおきなペンションって感じではなかったのか?。

食事は、さすがに旨いです。調理方法といいさすがです。
伊勢海老、帆立、蟹と...かなり贅沢なうえに最後は
牛肉まででてきました。野菜も新鮮な良い物を使っています。
隣で蟹をテーブル下に飛ばす若いお姉ちゃんがいました。
『蟹は、足が生えていますからねぇ!』
とオヤジギャグぐらいはかましてほしいかと...。

温泉は無色透明で単純温泉で少し酸が強いかも??。さすが
に4~5回も入るとかなり肌ががさがさになりました。
やれやれです。
1泊2名で3万円コースですので..どうなんでしょう!
評価は80点と言う感じかな?。ゴールデンウイークで少し
値段が高かったのでそれにみあうかと言うと厳しいかも通常
値段だったら断然お得だと思います。

隅々まで綺麗に掃除されていて設備も綺麗ですし、部屋には
エアコンも装備されています...お風呂も24時間ですの
で...入浴タイミングは争奪戦ですがっ!。
露天風呂は、40分の時間制限で完全予約制です。
オーナも穏やかな感じの方です。(どこかのコメントには、
無愛想?らしき記載もありましたがっ)

個人としては、あの香りの強いコーヒーは苦手でノーマルの
コーヒーの方が良いと思った。夕食のご飯も白米で十分であり
、ひとつよけいな感じがしました。
(小さな親切!おおきなお世話?)

☆その昔、20年前に渡辺美奈代とか...あと誰だっけ..
 ロケに来た写真が飾ってありました。と言うかそれより壁の
 絵の方が凄いです。良い絵が飾ってあります。
 (ここってやっぱし...金持ちなのか?)

【住所】
〒259-0313 
神奈川県足柄下郡湯河原町鍛治屋771
             ペンション マンダリンハウス
【アクセス】
高速道・有料道路名:東名高速道
最寄のIC名称:厚木IC国道271号線(小田原-厚木道路)
経由:小田原西出口→国道135号線(真鶴有料道路)
ICから約1時間

【駐車場】
駐車場 収容台数:13台(料金:無料)
7つの得点が有るらしい宿001

7つの得点が有るらしい宿002

7つの得点があるらしい宿003

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/795-713659ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。