爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
正義が全てではない!
●守秘義務はどこにでもある。

何れの職種であってもある組織に属して仕事をしていれば、その
業務内容を漏らしてはならないだとか守秘義務の制限にかかる事
は多い。

爺は若い時にバイク事故で鎖骨を骨折した事があるが、その時も
『階段から落ちて骨折した!』と嘘の理由にするように会社から
指示された。
その為、何故か病院でも『階段で落ちた奴』と看護婦から言われ
笑いものだった。何故に本当の理由を隠すのかが不明だったが、
会社に勤めている以上はしかたのない事である。

まあ、事実が曲げられ何故か闇に葬られる事もある。
爺の仕事も世間一般の人が関心を持つような仕事の内容ではない
が。特殊なので業務内容も言えない。
外部セミナーとかに行くと防衛庁で自動追従誘導ミサイルを設計
している連中と一緒になるなど恐ろしい仕事の人もたくさんいま
す。まあ、戦争の道具(人を殺す為の道具)は、設計したくはな
いですからねぇ!でも、国家機密だからねぇ!やっぱし給料がい
いんだろうか?。

政治家には編集した映像を見せた訳だし、隠す理由はないよう
な気がするのだが”事実を隠すと何が良い結果になるのか?”。
あの映像の事実を隠すことに何の意味があるのか?

正義が世の中の全てではない!。でも正義を主に生きてほしい訳
である。世の中の大半は子供の頃からTVで見る正義が勝つでは
なく..悪が必ず勝つからである!。
ぶひっぺろ001

ぶひっぺろー002

ぶひっぺろ003

ぶひっぺろ004

ぶひっぺろ005
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/748-ab43c3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
