爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
ファイナルアンサ!?
●ウサビッチを求めて 第3弾(印西:BIGHOP)

この千葉県印西市にあるBIGHOPの観覧車は、あの...
愛・地球博です(あの!恐ろしい名古屋万博です)で使われて
いた観覧車をこちらに持ち込んだものだそうです。
残念ながら愛・地球博では、観覧車には乗っていませんがっ。

☆あの!とは?

 名古屋に婆さんの友達がいて、愛・地球博を見に行こう!と
 言う企画が持ち上がった。まあ、名古屋だしいいか?と簡単
 に決行となった。
 朝の3時に泊まっているホテルを出てタクシで現地の会場に
 向かう暗がりの中に怪しく並んだ行列を見つけてその最後尾
 に並び、日が昇っるのを延々と待つ。9時頃にゲート開放で
 一斉にピンポンダッシュ!してアトラクションに走りこむ。
 一緒に行った6人位の中で最初のアトラクションに間にあっ
 たのは、名古屋にいる友達の子供である小学生の女の子だけ
 !と言う結果だった。

 このシステムにも驚いたが、朝の3時に出てきてひとつめの
 アトラクションに間に合わずアウト!???どういう事??
 あまりにもずさんと言うかいい加減な運営にビックリした
 愛・地球博だったのです。(ここで必要なのは、愛ではなく
 ダッシュする運動能力がまず必要だったのです)
 しかもあれから何年もたっているのにサツキとメイの家すら
 一般人では見学できないのです。(事前に抽選予約が必要な
 のです)
 それと、名古屋は基本的にウインカー出さないで進路変更す
 るので気をつけましょう!。 

印西BIGHOPが、出来た当時に珍しくて一度来たがそれか
らは大変ごぶさたです。確かここには、でかいゲームセンター
があってUFOキャッチャーが、多数並んでいた記憶がありま
す。ところが、現在はなんだかすたれていました。
確かにUFOキャッチーだとかゲームだとかボーリングなどが
あるんですが...ウサビッチ??そんなものは影すらありま
せんでした。しかたがないので、これまた移動です。

八千代京成バラ園の近くには、ネバーランドなるアミュズメント
パークが存在するらしき情報です。なんとこの施設は千葉県最大
でありUFOキャッチャだけで83台が並んでいるという!
しかし、インタネット情報を含めて何も情報がない!。
現地では、駐車場を案内する係員すらいます。
『これは期待できるか??』
と思い中に入ると...やっぱり客はまばらだし..!!!??
ウサビッチ!?1個だけあったかなTシャツのやつ..。

すぐさま、千葉ニュータウンに戻り、前回のジャスコCAPに.
すると..ウサビッチシリーズが縮小され撤去されていました。
婆さんにとりあえず遊ばせてあげよう!と思ったら..なんと
3回でプーチンをゲットしちゃいました。
げっ!...婆がっ学習していた..アームをわき腹にいれてと
か教えたからかなっ..?。
そんなこんなで...30センチサイズのプーチンがみごとに採
れたのでウサビッチを求めての我が家の旅は、これで終わりを迎
えるのです。旅ではなく..ちょっとおでかけ程度で終わって
しまったのです。
旅にとどめを刺し満足している婆さんです。めでたし!めでたし!
ウサビッチファイナル001

ウサビッチファイナル002

ウサビッチファイナル003

ウサビッチファイナル004



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/734-9594feb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
