爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
ぜんぜん!旨い!
●薬をサボるとお医者さんにバレバレです。

約1ヶ月ぶりに呼吸器内科で診察(COPD+BA)です。

呼吸機能は安定していますが、やっぱり湿度が高くなると呼吸
しずらい感じになるのは確かです。
呼吸関連で何も問題がなかったような状態に戻ることはもうな
いのかも知れません。最近は、急に寒くなったので風邪とかに
気をつけないとまた死にかける状態に陥る危険性があります。
とりあえず薬は継続するしかないそうです。

禁煙生活ももうすぐで約4ヶ月です。正確には、煙草が吸える
状態まで呼吸が安定しなかったと言うのが正解かもしれません。
今回の病院診察時の血液酸素濃度は96%でした。
なんだか少し下がっています。雨天?のせいかな?余り良いと
いえる数値ではありません。
ある程度!呼吸が安定すると吸引の薬をサボルので酸素濃度が
落ちています。医者には、完全にバレバレでした。

①禁煙 ②インフルエンザ予防 みたいです。

次回は、インフルエンザワクチン注射も予約です。
インフルエンザの注射なんて何年ぶりなんだろう?半世紀?
ついにあの”フリザー様”が4個目になってしまいました。
吸引をさぼったのでまだ2個目が使い終わっていません。

昨日の伊勢海老屋ラーメンが効いたのか?何故か婆さんがタン
タン麺が食いたいとかいい始めたので...近くの幸楽苑に!。
『天気の悪い中、わざわざご来店頂きありがとうございます』
とか挨拶されて(確かに台風14号です)...幸楽苑はそう
いう点とか厳しいお目付け役とかがいるらしくかなり教育とか
が厳しいみたいです。

☆やっぱし婆の『伊勢海老屋ラーメンの恨みは恐ろしい?』
幸楽苑かな001

幸楽苑かなっ002
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/730-2b2af6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
