爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
1センチのキレネンコ!
●ウサビッチを求めて

カーナビに住所をセットして目的地であるモラージュ柏と呼ばれ
る場所までは5分ほど...こんなところにショッピングモール
があったとは...驚きです!(なんですか!これっはっ!)。
モラージュ柏(柏市大山台2丁目3番地)の2Fにヴィレッジ
ヴァンガードはあります。お店に入ってすぐの場所にウサビッチ
関連グッズがたくさん置いてありました。

陳列されているウサビッチコーナーの中央には7インチ程度の
モニター画面があり、常にウサビッチのシーズン1映像が映し出
されていました。
その前には、小学校3~4年生位の女の子が、真面目な顔をし
て笑う事もなくじっとモニター画面を眺めていました。
話は、ショートなので1話終わると、陳列してあるウサビッチ
をバキバキ触ってまた話が始まると、また固まったままモニター
をじっと眺めるという怪しい行動を繰り返していました。

これは完全にここから動かない感じだったので店内を一周して
戻ってきました。何と言うのかな?不思議なグッズのお店?と
いった感じで普通では売っていない物が売ってあるお店!と
言った感じでしょうか全てが不思議なマニアックな商品ばかり
が置いてあります。かなりグロテスクな感じのものもあります。

10分程して妹?と思える感じの小さい女の子がやって来て
『帰るってょ!』
といいながらその女の子の手を引っ張ってお店をでていきました。
その子は、完全にウサビッチの壺にはまったのかもしれません。
来週も同じ場所にいるかもしれません?
ブラックジョーク的な部分もありますが、ウサビッチって小学生
ぐらいだとどうなのでしょう!?解るのかな?。

その間、婆は、先日やっと発売されたばかりの1300円位する
ウサビッチの本を、端から端まで立ち読みで熟読していました。
(あくまでも買わないつもりの婆さんなのです!..恐るべし!)
今回は、バスボール¥399を2個だけ買ってきました。
お店を出るなり

婆さん『ねぇ!開けて...中!見せて!』

爺さん『お風呂につけないといけないからここでは無理だよ!』
    ※相変わらず、何を買ったのかすら理解していない
     婆さんです。

自宅に帰ってお風呂を沸かして...いよいよ待ちに待った
”実験くんスタート”です。

☆忘れていましたが、ちなみに婆さんはメロンが大嫌いです。
 こうして、無謀にもウサビッチを求めて!と言う新たなる旅が
 始まるのです?。
ヴァンガレージ001

ヴァンガレージ002

ヴアンガレージ004

ヴぁんがれーじ005

ヴアンガレージ006

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/726-b59c8e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
