爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
いつでもウサビッチ
■携帯でいつでもウサビッチ

ウサビッチ シーズン1~3の全39話を...コンプリート
これで、いつでもウサビッチです。疲れた心をいつでも癒して
...です?。そんでもって長年使ってきたメリーの壁紙もつ
いにウサビッチ壁紙画像に変更です。

シーズン2で登場するレトロな車がすごいです。
旧ソ連で、1947年~2002年まで経営されていたモスク
ヴィッチと言う自動車メーカーの車らしいです。
残念ながら2002年にこの会社は倒産したとの情報です。
ウサビッチで使用されたこの車は、1956~63年に製造さ
れた第二世代目のモデルで多分この407シリーズです。

この時代で4輪駆動車であり、自社開発のOHVエンジン:
オーバーヘッドバルブエンジン?この後の第三世代目でやっと
SOHC:シングルオーバーヘッドカム式になります。
この辺については、日本の車産業とほとんど変わらない感じだ
けど...時代から行くと、道路は、舗装道路ではなく土と石
ころの道路を車が走る時代で”移動の道具”的な役割であり..
エアコンなどはなく夏場でも暑いエンジンの熱風が運転席に流
れ混んでくる時代である。

この時代だと残念ながらまだ爺は、生まれていない。
でも実家で初めて買った車はこんな感じのレトロなやつだった。
結構、夏場はオーバーヒートしていた記憶があるんだけど!。
いつでもウサビッチ0001

いつでもウサビッチ0002
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/724-09b40c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
