爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
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もう食べれない?
●悪玉菌?(LDLコレステロール)低減対策

140mg/dl以上だとレステロール値が異常とみなされる
とか。健康診断では、今回なんと”141”..何した???。
昨年が101でっ...今年は、約1.5倍...!!

血液の流れを良くする必要があるらしいです。
体重を減らすとかウエストを細くすることは、脂肪分を減らす
とか運動するとかしてコレステロールを下げる必要がある。

特に油物...呼吸器障害があった時から栄養補給の為に
ハイカロリーの食べ物(例えば、お昼は、ベーコン5枚入り
ペペロンチーノ:826kcalとか)マクドナルドでL
セット:景品が付くから...とか!全然関係ない理由で買う
からいけなかったのか?
カップ麺は、そんなにめったに食べないけど..インスタント
ラーメンも今は、高いょ!昔のなんだか2倍近い値段しない..
小麦粉事件で!。あの先日買ってきた伊勢海老カップラーメン
すらいまだに食っていないです。より豪華にみせる為?と言う
か伊勢海老ラーメンを旨く見せるためのトッピングを探してい
る途中。

やっぱ..お昼のベーコン入りペペロンチーノパスタ826
kcalはハイリスク・ハイリターンだったのかもしれない。
実は、...そうは思っていたんだけどなっ!?
やっぱ..体に良くなさそうな食べ物は..継続するとすごい
事になると言う事ですねぇ!。

◎食べない方が良い(LDLがダイレクトで上昇する)
1)ファーストフード(マクドナルド、ケンタッキー)
2)カップラーメン(麺が揚げてあるので油分が多い)
3)スナック菓子は脂分が多いので要注意

◎食べた方が良い(LDLが下降する)
1)豆腐(大豆)、納豆、に魚とか和食にしなさい。
2)高血糖を避け、ポリフェノールに富む食品を摂取する。
  (緑茶、煎茶、紅茶、グァバ、セサミンを含むゴマ
   製品、ゲンノショウコ、ドクダミ、オオバコなど
   を含む茶剤)
3)ショウガを摩り下ろし、味噌汁に入れる。

☆抑えているはずの食事制限のはずが、何故か61kgとか
 なんで3kgとか増えてるの???。
 まあ、食事制限も反動がでない程度にしときます。
ハイリスクハイリターン

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