爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
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腹筋生活
●わ・び・し・い?

人間 鍛えればバネになる...いや絶対にならねぇ!

禁煙生活により体質が変化したのか、食べた物の体内蓄積時間
が長いあんまし下痢にならなくなったが便秘になった訳でもな
い。お腹になんだかガスが貯まるようになった。
ところが、バリバリ健康診断で不健康な診断結果に!
LDLコレステロールが、限界値をオーバー:1ポイントです。
ビール飲料関連で尿酸が増加!?。
検査の前日ですら、食事は10時過ぎ?いや11時?だったか
で普通にビール飲んでいたし....はっ!はっ!

そんなこんなで寝る前のストレッチ運動を始めた訳です
”腹筋体操”日々が経過するごとに実施回数ノルマがアップし
厳しくなるのです。1日で10回オーバードライブです。
学生の時には、ブルースリーぐらい?の腹筋はあったが、こう
何十年も経てば、もう...みる影すらない。

そこで、昨日からは食事制限も追加です!
朝は、ヨーグルト、(ここ30年近く朝は、何も食べない生活)
昼は、おにぎり3個とお茶、(具も油ものは、不可です)
夜は、和食(揚げ物だとかコレステロールが高い食事はしない)

そこでふと我に思った....わ・び・し・く...ないか?。
3日で、わびしさに我に返ってしまう悲しき爺です。
LDLコレステロール対策001

LDLコレステロール対策002
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