爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
嗅覚が10倍は跳ね上がった
●朝から何故か坦坦麺を食う!

朝から食う物がないので、何故か坦坦麺(インスタント)!
夜中に食い物が身近にあると寝ながら食べてしまう婆さんです。
朝から食べるものがないので久しぶりに坦坦麺なのですが具が
ないので、結構...スルスル??といけちゃいます。
ちゃっぱし辛さは、野菜がないと結構きますねぇ~!。
かと言って生タマゴはちょっと..煮ちゃえばいいんだけど!

煙草をやめてもう三ヶ月が過ぎ100日を超えました。
味と匂いに関してめちゃんこ敏感になったのです。
特に、納豆とか乾き物の匂い!って本当すっごいんだねぇ!
煙草ってそんなに匂いを抑えてくれていたのかな?
味もなんだけど...そんなに鈍かったのか?。
坦坦麺の匂いもすごいです...ゴマベースですが。

納豆とかは食べれるが、最近はなんだか”吐きそうなくらい
オヤジの足の匂い!?”と思えるような異臭を感じるのです。
アジの干物とかの乾き物を焼くと...窒息死しそうな感じ
で呼吸ができないくらいになるので別の部屋に退避です!。
匂いに敏感になって良いことも悪いこともあるのです。

田舎道を自動車で走っていて田舎の香水を嗅いだ時、脳天から
割れそうな衝撃的な匂いです。この田舎の香水がかなり強力な
天敵です...犯罪と言った方がいいかも!?。
インスタント坦々麺001

インスタント坦々麺002
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/715-59f36e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
