爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
伊勢海老屋?
●伊勢海老ラーメンを求めて

鴨川オーシャンパークで噂の”伊勢海老カップラーメン”を多量
に発見です。なんだか得した気分でしたが、千葉のコンビニでは、
この伊勢海老ラーメンが普通に並べられて売られていました。
千葉では、かなり有名なんだろうか?このラーメン??。

でも良く見ると”伊勢海老屋のラーメン”と書いてあるのです。
”屋”ってどうい意味なんだろう...なんで伊勢海老ラーメン
とかではなくて...??。

カップラーメンなのに1個367円とめちゃんこ高価です。
まあ、60円程度で売っていたインスタントラーメンでさえ現在
は¥100する時代だし...2個で¥700を超える金額に
婆さんが怒り出すかと思ったがっ...大丈夫でした。

多分、¥100円程度の味だと思った方がいいかと思うがっ。
伊勢海老を粉末にして麺に練りこんだ状態だとか...?

伊勢海老ラーメンを必死こいて探すより、自分で大きな伊勢海老
を万札をポィ!と投げてボイルした伊勢海老を買ってきて、
ラーメンを茹でオリジナルで伊勢海老ラーメンを作った方が早い
かも?とだんだん思えてきた今日この頃です。
『なけりゃ~自分で作れ!』これは大事かも....!
なかなか探し出せなく探している時が一番おしろいのかもしれま
せん。

静岡県下田市にはラーメン屋さんで”玄”と言うお店で
 ¥3100の伊勢海老ラーメンがあるらしき情報です。
この前、下田には行ったばかりなのにぃ...。
鴨川001

鴨川002

鴨川003

鴨川004

伊勢海老くいてぇ~!!マジでっ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/710-65e4a4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
