爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
またこけた!
●伊勢海老ラーメンを求めて

伊勢海老の殻がついたまま無理やり衣を付けて天婦羅にして
揚げた伊勢海老が普通のラーメンの上にドン!と乗っかった
状態で出てくるはずの...千葉最南端にある白浜フラワーパーク
・ドライブインです。

現地に到着すると、車が数える位はありますがなんだか人は、
全く見当たりません。観光客などは、いなく...このお店は、
本当に営業しているのか?と思える感じです。
壁には、確かに色あせてはいるが、伊勢海老ラーメンの張り紙
があります。ついでに今、話題を振りまいている”広末”の
サインとかが飾ってありました。
恐る恐るドームの中に入ってみると...なんだか人がいそう
にありません。静まり返ったドーム内です。
ここって廃墟なのか?でも窓が開いているし...ねぇ?。

『包丁を研いでいそうなお婆ちゃんが出てきそうな感じです』

場所的には、千葉県の最南端ですからねぇ...海の眺めだとか
確かに自然豊かですが...海沿いはかなり”海くさい”です。
フェニックスがバンバン立ち並び景色は”南国”的な感じです。

ここには、エアコンなどはなく、海の家?みたいな感じと言うか
プレハブ?小屋?みたいな感じでしょうか?。
白浜フラワーパークのHPには、問題ないかのような掲載にな
っているが....15年位前とか20年前とかに作って放置
プレイしたんじゃないのか?と言う感じでした。
かなりデカイ蜘蛛の巣がありました!。
何か出てきてもおかしくない環境です..どうやら人はいるみ
たいです。

ここで大胆にも

『伊勢海老ラーメンください!』

などとはとても怖くて言えずこのお店は、残念ながらパスしま
した。席は、パイプ椅子に数十年前のビニールを貼ったテーブル
といった遥か昔の時代のまま時間が止まった感じの場所です。

帰る途中に何度も『爺に騙された!』と婆がしきりにほざいて
いた。(”爆笑”俺じゃねぇだろう!!恨むんだったらHPを
恨んで...くれ!)

良い子のみんなは、インターネットと東京ウォーーカーそれに
いいかげんな叔父さん?の甘い言葉には気をつけましょう!?

★勇気のある方はどうじょ~!伊勢海老ラーメンを食いに!?
味の保障はできませんがメニューは一応あるみたいです。

 千葉県南房総市白浜町根本1454-37
      白浜フラワーパーク
  TEL:0470-38-3555
しらはま001

しらはま002

しらはま003

しらはま004
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/708-99e98403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
