爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かに蔵です
●タラバ蟹..そして海老蔵?..ですよん!

南伊豆下田の方まで南下して..あんまし食べる所が無いねぇ!。

爺さん『青木さざえ店食堂部で伊勢海老ラーメンでも食べる?』

婆さん『同じネタじゃねぇ~』(食う事には、集中力が違う)

爺さん『じゃそのまま西伊豆に向かうょ!まあ?海が近いし
    おいしいお店があるはず..なんだけどねぇ~!』

途中に、道路脇にある 磯割烹”佳倉”を発見!して車を急遽
駐車場につつこんで、お店を決定です。

爺さん『伊勢海老が食いてぇ~!...ねぇ!伊勢海老食って
    もいい?¥4500?だけど..?』
    と婆さんに聞いたら...。

婆さん『今晩!宿で出るからいいじゃない!』

爺さん『こんなに小さな伊勢海老に、こんな小さなアワビ
    ..かもょ!』と親指ほどを丸にしてみせるが動じない。

※温泉宿で1万円で”おおきなアワビとおおきな伊勢海老が出て
 きたら...宿の儲けはないです。だからそんなものに決して
 期待してはいけないのです。(婆は期待するのです。夢が破れて
 崩れ去ろうとも...それが解っていても..????)

なんと贅沢にも”天婦羅定食¥2100”を注文!です。
天婦羅の揚げ方がさすがにうまいです。サクサクの天婦羅です。
サラダには、マグロの身が..これまた旨いです。値段もすごい
ですが、かなりうまいです。
かっくらう001

かっくらう002

かっくらう003

かっくらう004

かゅくらう005

かっくらう006
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/700-27e480d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。