爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
東京の人?
●湖北台(2/3)

Gremio Recreativo Bloco Carnavalesco (お祭り集団)
ガランチードとは、ポルトガル語で”保障された””とても
真面目な”と言う意味があり真面目に楽しむ、純粋に騒ぎ、
正直に?盛り上がると言う意味があるそうです。
小さなチーム3つが集まって2年前に結成したそうです。

てっきり、千葉の田舎街で...
『わっだっ~!てぇげぇ景気わり~し!はまって街おこしに
 サンバでもすっがっ?』
『よかっ!ちゃがっ!』

とか言ってまちおこしでも始めたのがきっかけかなんかだと
思ったのだが...このガランチードと言うチーム!なんと
練習は、東京都内でやっているではありませんか!。
”これじゃ~千葉の田舎者の集団じゃない~じゃん!”

バルバロスだとかウニアンだとか浅草サンバに参加するチーム
と比べるとなんだかめちゃんこローカルなイメージが強い!
ガランチードです。
富士山をモチーフにしたトレードマークのせいかもしれません。 
こほ006

こほ007

こほ008

こほ009
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/696-4145ee98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
