爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
新しい薬がでています。
●院内処方でこける場合もあります。

ついに呼吸器の機能検査です。あれから1ヶ月ですか?どうなん
でしょうねぇ??。やっぱきついです。呼吸は普通にできる人な
らいいのでしょうがそうではないのですから...。
みっちり1時間だった...
病院到着から既に2時間を経過したので、今日の薬は院内処方で
処理です。

15分ほど待たされて..多分?薬剤師のお姉さんが登場です。

お姉さん『今回!新しいお薬がでています!ので.....』

爺さん 『...』
     (無い...絶対に無い!です。前回と全く同じです。
      いつもは、外の薬局で処方してもらっているので。)

お姉さん『新しいお薬の構造だとか機能だとかの説明を.....』  
    (我が家でドラゴンボールと呼んでいるフリーザーを手に
なんだか...説明したいみたいですがっ...??)

爺さん 『分解して中まで構造とかは解ります!ので大丈夫です』
     (しまった!一般人には全く通用しない会話です。)

お姉さん『......』
    (意味不明で何のことだか理解できずに完全にかたまって
いる!眼がねのお姉さんです)

爺さん 『これでアドエアは3個目なので説明は、大丈夫です。』

これで、ようやく状況を理解できたのか?アタフタするお姉さんです
が、その場は押さえて、なんだかプライドがあるのか?

お姉さん『何か質問は?』(なんだか聞いてくれ!らしき感じです)

爺さん 『スピリーバーは20度以下で保存でしたでしょうか?』

お姉さん『ちょっと確認してきます。』(おぃ!おぃ!何処に行く!)

社交辞令を理解できないお姉さんです。
それで訳の解らん回答を持って戻ってきました。そういう方だった
んですねぇ...この人!。聞くだけ時間の無駄でした。
呼吸検査001

呼吸検査002

呼吸検査003

呼吸検査0004


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/692-bb635375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
