爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
大丈夫きか??
●パルスオキシメーターっているのか?

確かに、関東の温度も少しずつ下がってきていると言う気がする
のだが、2~3日前あたりからかなり呼吸がきつい。
呼吸困難になる訳ではないが、何故なのだろうか?。
普通に歩くだけで、呼吸が、ゼィゼィしている。

ステロイドの影響で、血液中に水分を取り込む関係なのか朝から
なんだか顔と手と足がむくんでいる。
ひどい時には、足がパンパンで和式の便所とかだと足が曲がらな
いのでいけない状態です。

今朝の体重は、59.0kgとむくみですごい事になっています!。
正常時より3~4kgは多いです。
夜に暴食しているわけではないので、水分を蓄えたままだと思わ
れる。医者が言っている風邪をひいた?訳でもなさそうである。
1日食べずにいると56kgとかになるので3kgは水分かと!

『風邪をひいたら..カンパツ入れずに..速攻で病院に来い!』
と医者が言っていたが...どう言う意味かな?。
アバウトな表現も理解しずらいのが現代の病院での表現です。
とりあえず、様子見!とかしてる余裕はないです!と言う意味らし
いです。でも、風邪ひいたら病院に直行って..それはないべっ!
仕事はどうするの?。このレベルだとその選択すら権限がない!

声がかすれている!。これは、吸引器アドエアの副作用かもしれな
い!まあ、呼吸困難に成るわけではないのでいいのだがっ。
今日、喋ってていきなり声がかすれることがあった...マジ!。
なんだか『ボヘミア~ン!♪破れかけのタロット♪』
みたいな声になりつつある。
酸素濃度を測るやつです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/676-7918ca2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
