爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
おやじ3兄弟
●三茶祭り 日高食堂

サンバを鑑賞しながら何故かひとだかりの奥にある日高食堂の
『ラーメンがっうまそう!』あのお店に中には、涼しさとお腹
を満たしてくれるうまそうなラーメンがある!のにぃ~!
と...暑さに耐え?(とっととラーメン屋さんに入ればいい
ものをっ!)パレードが終わると即行でお店に飛び込んだ。

ネギ味噌ラーメンと坦坦麺を注文すると、味噌ラーメンとそれ
とは別のドンブリ一杯に盛られたネギが付いてきました。
(これって!何かの間違いでは?と...思った)
ネギと味噌ラーメン?...でっ足してネギ味噌ラーメン?
これってただのオヤジギャグ???このネギの山...1本は、
あるかもしれないと言う量です。
食べてみると..これが、以外と不思議にうまいです。

平和にラーメンを食べていると、隣に、かなり年配のおじさん
3人組が、ヨタヨタと入ってきて適当に腰掛けはじめました。
店員のお姉さんが、すかさずやって来て、

店員『お客様は、何名様でしょうか?』(まだ口調が丁寧!です)
おじ『...?』(既にオヤジは、2テーブルを占拠している
         が返事せずに死んだふりをかましている!
         それとも難聴地獄耳で聞こえていないのか?)

店員『あの!何人ですか?』(お姉さんの口調が、ちょっち!
              怒っている感じに変化!です)
おじ『...?』(会話が、成立しないのか?それとも答える
         気がまったくないのか?また無視です!)

店員『こちらのテーブルでお願いします。』

と完全に主導権を握り、ちょっとらりっているオヤジ3兄弟を
ひとつのテーブルに無理やり押し込んだすごいお姉さんです。

結局、オヤジ3兄弟は日本語しゃべれたようで無事にビールを
注文してグビグビとビールを飲みながら冷やし中華を、うまそ
うに食べていました。(めでたし!めでたし!)
日高食堂ラーメン001

日高食堂ラーメン0002
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/664-724b48c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
