爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
乗らないのがエコー
●エコードライブ?

会社でISO14001関連でお勉強があり、エコードライブ
だとか!本日中に勉強して試験をパスしろだとか!そうでない
と明日から試験実施催促のメールが飛んでくるので...。

1)急加速とか減速などの運転をしないとか
2)アクセルワークと車間距離とかフェールセーフとか

なんだかんだと言うものの、エコーを考えるのであれば

1)車に乗らないで、自転車か徒歩にする。
2)そもそも、2700ccエンジンの車に問題あり。
  ハイブリッド車にしろ!無理..金がない!。
3)こんな都会でトロトロ運転していると危険です。
  そんな余裕ぶっこいたまま走れる道路はありません。

なんだか、夢にかいたようなストーリーに仕上げている所が
いやですねぇ!急加速とか減速を繰り返せばそれは、燃費が
悪い状態になるのはあたりまえなんですが、トロトロ運転ば
かりで回転数を抑えたままだと吸引排気のバルブやマフラー
にカーボンが付着し安くなるので、たまには、アクセルを開
き全快してあげる程度の気使いは、必要です。環境に優しい
運転もいいが..他人に迷惑をかけてはいけません。

試験やる前に...車を運転できないんですとか、実は免許
を持ってないんですという事で逃げれないかかんがえたので
すが無理そうなのであきらめて一発試験です。

結果、ギリギリ80点合格です。”まったく意味がな~ぃ!”
エコードライブな猫???
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/659-652456d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
