爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一度は食ってみる価値あり!
●1時間待ちみたいです

道の駅である”ちくら潮風王国”現地到着は既に3時です。
お店の前には、それは、すごい人だかりです。若い人から
そうでない方までさまざまです。
お店の人の話では、朝の開店時には150人近い人がいて
それはもうすごかったらしいです。ですので今の混み具合は
たいした事はありません!だとか?。

なんだかお店の人も案内、オーダー、などこれだけ混雑して
いるのでミスなどもありなんだがご機嫌がピリピリしたムード
でした。

こんな地方にある道の駅の海鮮レストランがTV放送で一躍
有名になって観光客がドッドッと押し寄せた状態ですので..
そりゃお店の人だってパニック!です。

お店の板さんなのか巧みなリップサービスで対応していました。
『王様丼、千倉丼!はこんなにでかくて食いきれません!
1時間と30分待ちです』ってどう言う事???。

あとでインターネットを見たら、オーナーである総料理長で
した。これまた経歴がすごい方でした。
以外とファミリー系とかの団体のお客さんが多かった感じです。
結構、安くはないですが、皆さん景気がいいですねぇ!

王様丼とか豪快なものを食べてみたかったのですが、なんだか
食べ切れなくてもったいないことになるのも怖いので、無難な
所で”まぐろ丼”を注文です。

さすがに皿はデカイです。マグロのネタはよかったです。
酢飯もそんなにきつくなくおいしかったです。量は...まず
まずですか
ねぇ~!普通の人には満足できる量です。
たくさん食べたいひとは王様丼とか千倉丼とか高額で量がある
ものにするとか、サイドメニューをたすとかのほうがいいと
おもいます。

味噌汁は、婆さんの伊勢海老バージョンとチェンジしたのです
が。伊勢海老のみそ汁は....伊勢海老がっ...”小さい!”
伊勢海老を追うと恐ろしい出費になりますので今回はやめました。

”うっ~伊勢海老くいてぇ~!”次回は王様丼チャレンジです。
はな房1

はな房2

はな房3

はな房4

はな房5

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/649-2de69188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。