爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
抗生物質は効く!
●とりあえず..大丈夫かもです。

今回の呼吸困難事件でも救急車すら呼ばずにどうにか生き延び
て、そして緊急入院とかにもせず、自宅で死にかけていた悲しき
爺です。

呼吸障害で原因がつかめないのか?体調が一向に改善しなった
為、結果的には病院を3つ変えて、薬も変えてどうにかやっと
一週間まえからどうにか体調と言うより呼吸問題がやっと安定
した。
呼吸器専門とする呼吸器内科もしくは呼吸器外科でないと診断
をミスする場合があるみたいです。抗生物質であるステロイド
剤投与により今回は、約1週間程度発作が発生していない!。
『久々のこれまた..大記録です!』

前回なんか、某有名大学病院で、血液検査までやり、
『炎症とかは既に収まっていて数値は正常です。多分!峠を越え
たのではないか!なんら問題がない状況です』と言われて、翌日
は会社に行ったが、その日の夜には、最悪のケースで呼吸困難の
発作で死にかけたという恐ろしい結果になった。
『ヤブ医者だっ』と思った。有名な大学病院だけど!関東は
そんないいかげんな病院とか医者も結構!多いです。(本当です)

朝晩に吸引器で気管支拡張剤の吸引は2種類で行っているが。
この後は、どうするのだろうか?とりあえず、土曜日は
9時入りで病院で診察でした。まあ、原因がけむくじゃらとか
アスベストだとかハウスダストなどの要因でなっただけでも
よかったのかもです。

昨日の診察ではステロイド剤を序々に減らして様子をみるとか?
でも風邪を引いたらいつものように呼吸困難で死にかけるらしい
です。『そこだけなんとかならんか!』と思う爺なのです。
禁煙生活1

禁煙生活2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/645-454e5d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
