爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
常陸牛を食う
●常陸牛霜降り和牛ステーキ

呼吸器関連に障害がある場合、それにより食欲が低下して衰弱
して呼吸機能も低下して死に至ると言うパターンが多いらしい。
従って、かなりカロリーが高い食べ物とか、間食を取るとか
なんだかすごい事をするらしき記載があるHPもある。
そこで、給料下がって、ボーナスもがっくし下がって、今回の
呼吸器障害で既に欠勤に突入している爺ですが、スタミナ補給
で豪華な食事です。完全に家計は赤字決算のオンパレードです。

これで50.5kgまで低下した体重を一気に増やして元の
体重に戻すのです。最近は、1食が2食を食べているような
恐ろしい食事です。結構、これで戻るもんなんですねぇ!!。

常陸牛は、A4,A5ランクに相当する国産和牛でもトップの
霜降り和牛です。さすがに『うまい!』です。肉質が違います!。
我が家では、何年かに1回あるかないか?の食事(ステーキ)
です。茨城県水戸市では、有名な常陸牛ステーキ店である、
”きくすい”さんです。
かなり物静かな店内と落ち着いた店員さんがご案内する落ち着い
た感じのお店です。サラダに使う野菜とて新鮮で味がいいです。

ヒレステーキ200gでもお腹には6割程度の満足感でした。
次回は、ヒレ500gとか豪華版にチャレンジしてみたいもの
です。
★婆さんは、鉄板が牛さんだったのに何故か?感動していた!。
常陸牛001

常陸牛0002

常陸牛003

常陸牛004

常陸牛0005
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/642-38abd8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。