爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
自宅で事件がっ
●事件は自宅で起こっている

昨日、ディラーの方が車検の為、夕方に自宅まで車を引き取り
にやってきたらしい。

ベランダにある夏タイヤを1Fまで降ろして履き替え!
『これを本当に降ろすの?』と言った感じだったらしい!です。
4WDのアルミホイルとタイヤはデカイし重いです。
爺は、会社なので、そのへんの処理は全て婆におまかせです。

※先日、ディラーより電話があり『今回の車検の方は?..』
 と電話があり
『今回も、トヨタさんのほうにお願いしょうかと但し、現在、
 腰を痛めておりまして.整備の○○さんから冬タイヤは、
 夏タイヤに履き替えてもらわないと車検は厳しいとの連絡
 を頂いて...』
 と回答すると(...言って見るもんですねぇ。)
 営業さんが『あっ!それくらいやりますよ!』って言った
 もんねぇ~!。(レクサスでのリコール問題とかでまた騒い
 でますからねぇ...すばらしい!仕事を取りに行く!姿勢
 です。)
 車を引き取りに来た若い人には”4駆のタイヤを運ぶ”など
 の情報連絡が入っていなかったみたいな感じだったとか?。
 
 追い討ちをかけるかのようにフロントディスクブレーキの
 ブレーキパッド交換が入り、車検見積もりが16万まで跳ね
 上がった。

まあ...これで後2年も乗れれば、ハイブリッド車ももう
少し品質が安定するのではないでしょうか。基本、新製品には
かならず初期不具合があるので飛びついてはいけません。

燃費は、あんましよくないが、走行性能は安定しているので
頑張って後2年乗るしかないねぇ!。
秋田バイバイ車検
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/629-77502316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
