爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
白濁じゃ~
●松川温泉(岩手県)

岩手県の白濁温泉である松川温泉に。(前回、乳頭温泉には
行ったので、今回は別の場所と言う事でっ..)
松川温泉は、岩手と秋田県の県境にある秋田では乳頭温泉です
が岩手だとその反対側に位置する松川温泉です。
やっぱりかなり山奥です。

露天風呂は、男子は混浴で、女子は専用となっています。
”露天風呂の撮影は禁止”?だったか...何だか壁に書いて
ありました。

まあ、朝食が済んで人がいない時間に独り入浴し隠れ石に足を
ぶつけて『今ならいいでしょう!』と言うときに撮影しました。
その後、叔父さんがやってきてコンデジ持って平気に撮影して
いた。”なんだっ..!”そんなもんです

温泉たまごを作る!は、自分で売店で生タマゴを¥50で購入
して温泉たまごにするらしいのですが、
『絶対に生たまご1個¥50は、ボリ!すぎじゃろう~!』
(ただで、食わせろ!と心の中で叫ぶ爺であった...つうか
 茹でタマゴにして食わせろ!)

※タマゴをわざわざ購入して温泉タマゴを作っている人を全く
 見かけなかった。それなりの宿泊代は、かかるので温泉タマゴ
 の1個や2個はサービスしてもいいのではないだろうか?。
まつかわ001

まつかわ002

まつかわ003

まつかわ004

まつかわ005

まつかわ006
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/621-f8ea027e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
