爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
待てましぇ~ん
●漆蔵資料館(秋田県 横手市)

高速で一気に横手まで戻り、”稲庭うどん”を食べるシーン
があった漆蔵資料館まで移動です。

すごい観光客です。ドラマの影響だとは思えますが、2時間
近く待っている方がまだ席にも案内されていないような混み
ぐわいです。もともと、食べる事をメインした場所ではなく、
漆(うるし)の展示資料館に少しだけ食べる部分を足したよ
うな感じです。

この資料館にある蔵”天井から階段から床まで”漆”です。
すごい豪華です。『かなり~綺麗です。』

この日は、男鹿→横手→松川温泉(岩手県)に移動ですので、
こんな所で遊んでいる訳にはいきません。
先を急ぐので、ここでの食事はあきらめて、松川温泉に向かい
ました。

寒風山から横手までは高速を使ったので、一般道路で松川温泉
に向かいます。途中、迂回しないとならない部分とかもあり
最後まで宿の到着時刻は6時オーバーです。
うるし0

うるし1

うるし2

うるし3

うるし4

うるし5

うるし6
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/620-40bbb282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
