爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
歌麿フェスティバル
●奇祭に潜入?①

神奈川県川崎市金山神社と言われる神社で奇祭が行われるとの
情報をキャッチ!。4月第1日曜日に『かなまら祭り』なる
ちょっとばかり...いや!?かなり..変わった奇祭が開催
されている!と言う情報はかなり昔から聞いていたのだがっ。

3月は女の子の節句、5月は男の子の節句、間にある4月は、
オカマの節句?となったようです。(本当かっ???)
昨年の川崎大使で行われる秋の風鈴祭りとサンバを見に来た
時にたまたま気が付いたのだが、サンバ隊のスタンバイ場所に
なっていた。

ちまたでは、『天下の奇祭』だとか...外国人には『歌麿
フェスティバル』と呼ばれている程の...それは、かなり
怪しきイベントなのです。

この奇祭の時期は、関東の桜の名所で開催される桜祭りが
バッティングする為、これまでは桜祭りが優先されてきたの
だが。『エリザベス神輿』と言われる巨大なピンク色の...
..を見るべく川崎まで。(世界でも珍しい祭り:奇祭です)
外人さんが全体の半分以上を超えるような異様な賑わいを見せ
る祭りなのです。
かなやま00001

かなやま00002

かなやま00003

かなやま00003

かなやま00006

かなやま00007
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/587-5a42ae0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
