爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安全が優先される
●50CCカブで0円の旅

最近、話題になっている『0円で旅..』の方です。
学校卒業?でかなり若くて綺麗な方だと思われます。
ブログを見る限り、色々な旅をしたり経験があるので、今回
の企画を考え出したのかもしれません。

50ccカブだったら本田技研工業がスポンサーとして修理
とかメンテナンス関連は、バックアップしてくれそうな気が
しますが...もちろん広告効果として情報を提供するとか
の条件などはあるでしょうが。
何故か50cc4輪ミニカでの旅に変更だとか!。
すると水色ナンバーみたいです。

実際に走ってみれば解りますが、先を急ぐ車もいます。
大型のトラックなどは仕事で走っていますので、道を塞がれた
状態だとかなりご機嫌を損ねるかと。
道路幅が狭いなどの部分もあれば、長い坂道もあるので、
低排気量でロングランな旅はどうなのでしょう?。

それなりにスピードが出せるようにするのであれば、それなり
のブレーキ性能が必要になります。車は使い方によっては危険
が伴う乗り物であることを忘れてはいけません。
雨も降れば、太陽から照りつける環境変化に対してミニカーは
非常に無防備な乗り物です。安全で良い旅を続けるには、厳しい
乗り物である気がします。

ミニカーにするぐらいだったらK自動車でいいのではない
でしょうか?。屋根もありクーラーもあり音楽も聴ける。
宿がなければ、車で仮眠もできますし。

若いからできる無茶な旅もありだと思います。怪我したり
危険が無く..良い旅ができるといいのですが。
支援できるような物品とかは我が家には残念ながらなさそう?
ですが、出会える事があれば応援してあげたい気がします。
人と違う事をするというのは、厳しい事ですが、それを乗り
越えたところには必ず得られるものがあります。
若さがうらやましい限りです。
◎決して『豚岩石』とかに成らない事を祈ります。

★ミニカーとは?
全長2.5m以下、全幅1.3m以下、全高2.0m以下、総排気量が20cc
を超え50cc以下、または定格出力が0.25kWを超え0.6kW以下の
車室を備えた3輪以上の普通自動車。車室を備えない車は左右
のタイヤのトレッド幅が50cmを超えるもの。)

★ミニカーが原付3輪と異なる点
1)ミニカーは車室を有している事。
2)後退できる事。
3)一車線を占有して走行する事。
4)丸ハンドルである事。
5)普通自動車免許が必要。
6)高速道路には乗れない。
7)二人乗りもできない。

ヘルメットやシートベルト装着義務はなし。
(安全のためヘルメット装着を勧める。)
法定速度は30km/hではなく、60km/h制限となる。
2段階右折はない。(初心者マーク必要。)
ゼロ円生活

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/576-cfb8f723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。