爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なめている!
●サエラスキーリゾート尾瀬

『リフト3本』と言う事で完全になめていた爺です。
なんと、ここのレストハウスがデカイです。
”何故にリフト3本なのに....”このスキー場のリフト
はどれも1km位の長距離を移動するリフトのようで、コース
が長いです。

11時30分!スタンバイ完了。1日券でも3000円、
午後券だと12時半からスタートで2500円となる。
昼食を食べて、午後券でスタートする事に!。

裏のゲレンデはなかなかいいです。まあ、吹雪状態ですしねぇ
専用ゲレンデのように空いていて斜度もありかなり楽しめる
コースです。
そこで新雪に右足をとられて埋まり”ジャックナイフ”で
見事に転倒!です。
足がプルプルしているので...すでに限界かと...。
締めてリフト6本ですので、リフト代はクリアしたかと。
リハビリしないと体力不足もいいとこです。

新雪は、体重を乗っけたまま滑るとどんどん潜ってしまう
ので、板を雪面から出すような馴れが必要です。
なかなか体験できない”マイナス8度”の世界は、さびぃ!
の一言です。雪質はいいのですが、視界が悪いし寒いし
サングラスは凍って見えなくなるので...まったく
踏んだり蹴ったりです。

★おてんとさまは、なかなかいじわるです。
画像は、ガリガリ君の防水コンデジ10M画像です。
ガリガリ君画像001

ガリガリ君画像002
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/546-10d27c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。