爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
またペナルティ!?
●LANGE 

スキーのブーツはその人の足にあった(フィッティング)が
重要であり、NORDICAは、かなりゆったりした大きめ
のサイズになっている。厚めのスキー用靴下をはいてでバックル
をきつめに追い込んでも、中で足がズレる隙間がある。
中のインナーシェルにパッドを貼り隙間を生めて制限する方法
もやっては見たが、やっぱり安定しなかった。
午前中の滑り始めは、バックルを緩めに締めて、午後ぐらい
からバックルを奥に追い込んで止めるようにしていたが、それ
でも安定はしなかった。

ところが、LANGEは、日本人の足にかなりフィットしや
すい形状になっている。ブーツの中でズレる隙間がないほど
の安定した一体感を持つ。小さめの足のタイプだとあうみたい
です。ただ難点があるのは、履く時にシェルが硬いので履きにく
いのが...。

このブーツを買った頃は、我が家の大蔵省の財布紐が緩い時で、
両方とも現役バリバリで働いていたいた時代なのでこれも7万円
近い金額したが、一発OKで買ってもらえた。
(今じゃ~とても考えられない!事である。)

今回のスキー予算をだしてもらう変わりにペナルティの奉仕
活動または、見返りが要求されているのは言うまでもない。
ガンダムじゃないんだけど!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/539-bded153c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
