爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
スポンサーサイト
ガンダムは重い!
●やっぱガンダムじゃん

スキーの道具を引っ張り出している今日この頃です。
遥か昔に使用していたガンダムブーツ?NORDICAの
レーシングブーツが出てきました。
確か¥65,000位で買ったはず?。あの頃は独身時代な
ので、勇気のみで買えた!。今は、大蔵省に相談しなおかつ
家族サービス的なペナルティ奉仕活動が要求される摩訶不思
議な環境なのです。かなりガンダムでかなり重いです。

スキーを始めた頃に買った3点セットスキーセットからの
バージョンアップでブーツだけは、微調整が効く良い物に
....。3点セットはNORDICAの白いブーツだった
のだが、中が赤色で、靴下が真っ赤になる色落ちする不思議
なブーツだった。
このレーシングブーツは、左右・前後の何れにも調整が効く
O脚などの足の方でも対応可能なスペシャル調整機能付き
のブーツです。既にプラスチック製品が変色してかなり
怪しい感じです。
どっちかって言うと『私をスキーに...』の時代頃の
ものでありバックルがむき出しって今の時代にはないか?
雪が付着する凍ってバックルが外れなくなる。
時代を感じるが、なんだかガンダム風でレトロな感じでは
あるがゴツゴツしているところがメカメカしい感じでこれ
はこれでありかな?と思うのです。

★新しいスキーブーツは比較すると軽いですが、めちゃんこ
 軽い訳でもないです。
ノルディカ思い0001

ノルディカ思い0002

ノルディカ思い0003

ノルディカ思い0004
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/534-295f5f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
