爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
5年後には顔がブルー?
●偽りのゴールド免許

ついに誕生日を越えて更新期限が迫ってきたので免許更新を
やってきた!なんと...問題なく”ゴールド免許”で更新
完了です。
という事は、これから5年後の忘れた頃にブルー免許に更新
なのか?

自宅で出たのは12時40分すぎ、『なんだか今回は、気が
重い更新である』間違ったら門前払いで幕張免許センターに
行かなくてはならない。
カーナビで流山免許センターの住所を入れると約13Kmと
出た。現地に到着は、1時20分近くだった。
駐車場を整理する叔父さんに『おっきいねぇ!あの広い横に
置ける所に入れて!』と言われ、ガラガラの駐車場の脇に入
れさせられた。そこまで大きくはないが...!。

最新の設備と案内で、スムーズに書類がすぐさま作成されて
適正検査待ちに...年配の方がいる列に並んでしまったら
しく全然、進まないので、別の列に並びなおした。
年配の方々で3~4名は、再検査室に案内されていた。
講習する部屋に案内された時には席は2~3個しか空いてい
なかったので、直に講習が開始された。

冬場のこの時期なので農家の香水のような臭いはなく最新の
設備を備えた更新システムで実に作業はスムーズでした。
まさに『あっけらか~ん!』と言った感じです。

昨年の千葉県事故発生件数は、ワースト7位で、トップとの
事故に関する発生件数は、いずれもドッコイドッコイの感じ
です。

今回より普通免許が中型免許(8t未満)の記載に...。
これまで生きてきて最大でも2t程度しか運転はしていない
気がする。

ICチップが内臓され免許の情報がその中に格納されている。
※本籍住所の記載が削除されていた。

『大丈夫だろう!?』『来ないはず!』と言った運転が事故
を誘発する!と言う講習内容だった!。
確かに『安全が全てに優先する!』が車を運転する上での
重要なポイントであることを忘れてはいけない。
約、1時間半近くで免許の更新も終わり無事にゴールド免許
を手にしたのだが、なんだか複雑な気持ちである。

☆爺ちゃん系が並ぶ適正検査の列は混むので避けましょう!。
ごーるどなのか0001

ごーるどなのか0002
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/528-ab20e29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
