爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
球根を割る?
●チューリップの芽がでてきた。

さてさて歳が歳なので、そろそろベランダで園芸などを!。
プランターと土を買ってきて、ボン...ポイポイ.ジャー
で終わりです。

チューリップの球根ぐらいは、大人なので一人で植えられる
はず?と思っていたが、何故かコバンザメしている婆さんです。
『花が咲かなかったら何言われるか解んない!』とか言って
いるし。
『咲かなくても文句言わないって!』と言っているのだが
ダメみたいです。

特別難しいことはないはずなのだが、球根を2つに割るとか
さかさまに植えるとか毎日水浸し状態とか無謀な常識はずれ
をしなければ...婆なら...するかも??です。

アカからピンクそしてシロまでの球根がグラデーション配列
で8個植えてある。このチューリップの球根は、個別販売さ
れていた..チューリップ産地で有名な富山県産の高級品な
んです。花が咲くまでは、何故か全てを爺が世話をする事に
なったのです。

☆確か小学校で観察日記みたいにしてチューリップとか朝顔
 とか植えているはずなんだけどなっ~!。
チュリップ観察日記001

チューリップ観察日記002
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/508-f7c807ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
