爺と婆の縁側日記
のんびり縁側でひなたぼっこです
成敗されちっち!
●ゴールド免許剥奪!

そんなに無謀な運転もしていないが、比較的に安全運転を
している?...さてさて、ついに運転免許の更新時期が
もう直です。ひっ捕まらないうちに早々と免許更新をして
置かないと年末のネズミ捕りに引っかかってあっけなく
ゴールド免許が剥奪とか言う悲しい事態を極力避けたい今日
この頃...と思っていたら、しっかりネズミ捕りにあい
21kmスピードオーバーで確保?されてしまいました。

いつもは、幕張にある免許センターに通っていたのだが、
今回は、流山にある新しい免許センターに行ってみようでは
ないか?つう事になっていたが。流山免許センターは、
ゴールド免許の更新のみを取り扱いなおかつ、駅からはバス
などの交通手段が必要であり、幕張より空いていると期待し
ていたのだがっ...あっけなくゴールド剥奪により幕張行
きが確定です...しかも簡易講習ではなくロングな奴!。
まあ、たまには悪役講習に参加もいいのかも!。
これまで捕まらなかったのも運かもしれないし。
無茶苦茶な運転してても捕まらない人は捕まらないし!。

ちなみに流山免許センターの周りには、農家が多くたんぼ
や畑などがあり、かなり強烈な肥料の臭いがする恐ろしい
時期があるとか?。田舎なので年配の年寄りが講習中に
携帯を鳴らしてみたりとかイビキかいて寝たりなど年配の
方のマナーが非常に悪いらしい?との情報もある。

☆千葉県流山免許センター

所在地:千葉県流山市前ヶ崎217番地

月曜日~金曜日:8時30分~10時 13時~15時
土曜日、祝日、振替休日、年末年始(12/29~1/3)お休み
日曜日    :8時30分~11時 13時~15時
※注意:日曜日の免許更新は『優良運転者』のみであり
    それ以外は対応しないので、それ以外に該当す
    る方は平日にするか幕張にある免許センターに
    変更するなどの対応が必要です。

◎うん○が匂わなった3年先頃に伺えるかもしれません?。
 昨日、免許更新はがきが届いたら”優良運転..ゴールド”
 の記載だった!どうする???オイラ!!
 5年後にブルー??計算すると違反は誕生日より46日前
 でアウト(後6日だった!)みたいなんだけど!。
 起算日がそれより前なんだろうか??。
ゴールド免許剥奪事件!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mery888.blog43.fc2.com/tb.php/503-1bb0f7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
